B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > スポンサー広告> 未分類 > 黒ニンニクである




にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒ニンニクである



黒ニンニクである。

先日、うちでも大量に買ったニンニクがあって、たくさん買ったのは安かったからだが、10個くらい買ったらけっこうなくならない。この袋は前にも買ってその時は、プラの容器に入れてたら途中で黴びてしまった。

ニンニクって香りがきついから殺菌作用があって、カビもあまり生えないと思ってたが、普通にはえるんだな。今回は冷蔵庫に入れた。数ヶ月後にぜんぶ使ったが、やはり終わりの頃は芽が出たり、微妙に黴びたり、乾燥したりしてた。

なかなか黒くなって健康そうなものにはならなかった。


原材料のにんにくは甘みが強くて大粒の品種「福地ホワイト六片種」を使用しています。
また、当店の黒にんにくはしっかりと長期間じっくり熟成させることで、まるでプルーンのようなフルーティーな味わいに仕上がっており、お召し上がりやすい黒にんにくとして大変ご好評を頂いております。


関連記事


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2013/05/02 21:20 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事


