B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > カップ麺 > カップヌードルの中身だけのやつ。チリトマト味

カップヌードルの中身だけのやつ。チリトマト味

2014-01-04 17.10.48

いまさらながら買って来た。カップヌードルの中身だけのやつ。チリトマト味。98円くらい。下高井戸の西友で売っていた。安いので買って来た。たまにカップ麺は食いたくなる。

開けてみたら、具がない。あれっと思ったが、ひっくり返して入れ物に入れるので、具は底に入っているようだ。

2014-01-04 17.59.50

お湯を入れて出来上がり。やはりカップ麺にはご飯はかかせない。ご飯なしでは、カップ麺は物足りないものである。カップ麺とおにぎりという組み合わせでも良い。学生時代の昼食のようだ。

組み合わせと言えば、コンビニエンス的な贅沢食事として、カツ丼にボンカレーをかけて食べたことがあった。一石二鳥である。ちょっと、ことわざが違うか。これは美味しい気もするが、ちょっと合わない気もする。

他にコンビニエンス的な贅沢食事としては、チャーハン + ボンカレーというものもたまに食べていた。あまり上品とは言えない味であった。国際的という言い方はできるかもしれないが。

で、中身だけのカップヌードルだが、違いは『ぬるい』。意外と器の違いは大きいようで、セトモノにお湯を入れても、食べる頃にはすっかりぬるくなっている。カップヌードルの容器って意外と考えて作っていたのだね、という発見をした。



関連記事


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2014/01/06 13:36 ] カップ麺 | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事