B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > 飲み物 > 修行をつんだ人間にとってはコーヒーの粉と名のつくものは、すべて同じである。

修行をつんだ人間にとってはコーヒーの粉と名のつくものは、すべて同じである。

2013-11-18 17.01.12

ネスカフェ クラシックブレンドの大ビン。これがまずいんだな。100均のコーヒーと同じ味がする。でも、最近はブレンディの徳用袋のまずい味で鍛えているので、とくにまずく感じなかった。修行をつんだ人間にとってはコーヒーの粉と名のつくものはすべて同じである。おそらくブッタもおそろしくまずいウーロン茶を飲んでいたのではないだろうか。

「おれの聖水を飲んでみろ、ホレホレ!」 などと弟子にチンポを出してせまっていたに違いない。「そうら、チンチン茶だーっ!ゲヒヒヒヒン!」 最低の人間である。というかどんなブッタだ。仏教徒を早くやめたいが、仏教ってやめれるのだろうか。

キリスト教ならば洗礼を受けて「今日からキリシタンですよ、今なら殿様の機嫌一つで十字架で火あぶりになれるオプションもついてます」などと、こっから入信というラインがはっきりしてるのだが。やはり、火あぶりって聖人の列に並ぶようなものだから、たいへんにありがたいものである。

キリシタンたるもの、弾圧で処刑されてこそ一人前ではないだろうか。キリシタンみょうりにつきるとはこのことだ。長崎では火あぶりを求めて行列ができていたに違いない。

これを見たポルトガル人が「ニッポン人はヒノマルスーサイドで進んで我よ我よと死にたがるアルね。オウ、クレイジーでーす!」 と、この時から日の丸スーサイド伝説が産まれたとかなんとか。今日はあまりキレがないな。まあ、いいか。

業務スーパーで200gで398円。安い! ブレンディの徳用袋(ビン二本分)が650円で、重さがたぶん350gくらいのはずである。

通販より安いと言う。さすが業務スーパー。
関連記事


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2013/11/18 17:49 ] 飲み物 | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事