B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > 練り物 > 白滝を輪ゴムに変える方法を編み出した!

白滝を輪ゴムに変える方法を編み出した!

2013-10-21 23.13.19

恐ろしい。これがなにかというと冷凍したソーセージと冷凍した白滝を煮たものである。その白滝だがおなじみ業務スーパーで1キロ200円で買って来たもの。1キロを一度に食うわけにはいかないが、三回くらいに分ければ良いかと、1/3はその日に食って残りを冷凍していたのだ。

それで先日、解凍してみたら、ああら、驚き。なんとカチカチになっていた。どうやら、コンニャクというものは冷凍できない性質のものらしい……。ひとつ勉強になった。

ところが今日、買い物に行ってなくて食う物がなくなったので、冷凍庫に白滝のラスト1が所在なげに凍り付いてるのを思い出して料理してみた。カチカチだけど料理したらどうにかなるかなと。それでできたのが上の写真である。

一番近い感触のものをあげると輪ゴムである。口に放り込んでしばらく牛のように咀嚼してみたが、まったく柔らかくなる気配がない。そういう仕様か。本日は、冷凍した白滝は煮てもどうにもならないということを学んだ。日々これ学習である。この調子であと100回くらい冷凍した白滝を食えば、ホーキング博士くらいにはなれるに違いない。

上の煮た冷凍白滝だが、不味いのならがまんできるが、明らかに消化できなさそうだったので食わなかった。不味そう飯なら、精神力で克服できようが、食えない飯なら物理的に不可能である。猪木 対 ローラン・ボック戦をほうふつとさせる手強い一戦だった。次は勝つぞ!

アントニオ猪木/アントニオ猪木全集『闘...

アントニオ猪木/アントニオ猪木全集『闘...
価格:3,990円(税込、送料別)


アントニオ猪木/アントニオ猪木全集『闘魂浪漫〜伝説の戦い』
関連記事


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2013/10/22 00:06 ] 練り物 | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事