B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > スポンサー広告> スーパー評論家 > 南極越冬隊も遭難するという八幡山にあるパワーラークス




にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

南極越冬隊も遭難するという八幡山にあるパワーラークス

2013-09-26 17.43.07

八幡山にあるパワーラークスである。

さっき、ホームページを調べてみたらなんとここが「世田谷店」。世田谷区ではあるだろうが、あまり、八幡山あたりは世田谷とは言わないな。これは偏見か。

それでパワーラークスだが、せんじつ、よくわからんバスに乗って降りたらたまたま店の前について、入ったら安くて素晴らしかったので、それがきっかけで熱い業務用スーパーブームが巻き起こったのだが、なにしろ遠い。八幡山と言ったらもうすぐ芦花公園があるような場所ではないか。芦花公園というと南極越冬隊が遭難して死んでしまうという果てしなく遠い地域だ。人類が住める場所なのかは、かなり疑問とされている。

でも、もよりの駅は上北沢か八幡山で、上北沢が小走りの限界距離の場所なので行けるような気がしたので、行けるかどうか行ってみた。上北沢駅まではなれているので余裕で行けたが、そのへんの距離が小走りの限度のようで、そこからパワーラークスまでがきつかった。まだ数十分の距離がある。

着いて時計を見たら、かなり急いだので1時間ちょっとというところ。この段階で体力の限界を超えていたので、帰りも小走るとかなりの確率で死ぬので帰りは電車にした。

業務用スーパーはそれぞれ特徴があるが、パワーラークスは野菜が新鮮で安い。売られている物を見ると規格外のでかすぎるサツマイモ、小さすぎるジャガイモなど物が多いので、そういうのを仕入れて安くしてるようだ。

乾いた物は業務用スーパーはどこでも安いので安いが、肉類は業務用スーパーとしては普通。ふつうのスーパーに比べるともちろん安い。魚は魚屋が入っているようで品は良さそうだがけっこう高い。

イモや白菜を買って巨大な松沢病院の横を通って電車に乗って帰宅。

パワーラークス
http://www.t-powerlarks.com/web/
関連記事


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2013/09/28 12:32 ] スーパー評論家 | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事


