B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > スポンサー広告> 野菜 > 米を食ったらカンガルーになりました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

米を食ったらカンガルーになりました!

2013-09-04 22.52.32

米。

見ての通り、米である。最近の我が家の米事情を報告しよう。前回、食べていたのがオーストラリア米である。それで、今食べているのが楽天の激安の「福島復興米」と俺が呼んでいる福島の米である。どちらも安い。

パルケで買ったオーストラリア米は5キロで1,470円。これは私が見たことのある米では最安値である……、と思ったが、大昔に米がなくなってタイ米しかなくなった時のタイ米が1,100円とか1,300円とかのとんでもない値段だったような気がするが、さだかではない。あれなんか、今もふつうに売っていればカレーとか、耐久食(金がないとき)とかに使えて便利なのにな。

楽天のやつは10キロで3,100円。しかし、これは送料込みなのでそれを考えると、やたらと安い。普通の米との違いは、大きさがばらばらなのである。見てると白くて小さいのが1/3くらい混ざっている。こういうのは成長が悪かったやつなのだろう。

これらは本当なら流通しないで、せんべいやら、おかきやらになったり、動物の飼料になったり、俺の餌になったりするのだろうが、なるべく俺の餌になったほうが俺も米も幸せというものだろう。味の方は案外、ふつうで別に悪くない。

ところがオーストラリア米の方はなかなかまずかった。トライアルの新人を悪く言うのは気が引けるが、まあ、ふつうにまずい。あまり食い物をまずいと言ったりまずいと感じたりはしない俺なのだが、それがまずいと言うのだから、なかなかのまずさなのだろう。なんというか、粘りがなくてばさばさしている。別にタイ米のように種類が違ったりはしてないのだが。

今日、パルケに行ったので米コーナーを覗いてみたら、もう扱っていなかった。やはり、あれはトライアルで実験的に販売してみたのだろう。「ふつうにまずいけど安くしたらカンガルーとか貧乏人が食うんじゃないかな」とか社長が言って販売したに違いない。

おかげで最近は外を走る時にぴょんぴょん跳ねるようになった。そのうち、腹に袋でもできるのではないか。オチはこれでいいかな。
関連記事


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2013/09/05 01:36 ] 野菜 | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。