B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > お菓子 > 鼻血を出すのが好きだ

鼻血を出すのが好きだ



チョコ!

ああ、好きだとも!アメなどは冬山を登山していて遭難した時にしか、リックに入っていたことをありがたく思うことはないと思うが、それでも、チョコがリックに入っていた方がずっとおいしいし、ありがたいと思う。

しかし、その反面、うまいのでパクパクと食べてしまい、あっという間になくなる。もし、遭難したのなら、一気になくなるより、長持ちする食い物のほうが良いのだろうか。遭難して雪の下で氷漬けになっている者の意見を聞きたいところだ。

一気に食べた方が緊急時のエネルギー補給になっていいのだろうか。でも、それならアメでもばりばりとカミツキガメのように噛み砕けば可能か。ひじょうに今日はくだらないことしか言ってないな。

チョコはだいたいがおいしいが、ひとつだけ例外を思い出した。

100均のでかいチョコだ。わかるだろうか。100均でも普通のチョコの100円版は、当たり前だが、いつものチョコの味だ。ところがこの100均でかチョコ。だいたい聞いたことのないメーカーや、外国のメーカーだ。ハムスター商事とか、Hamster.coとかのような。これがチョコのくせにまずい。チョコの味はわりと均一的なものという先入観のために何度もだまされた。

なんというか、アンコっぽい! 粉っぽい味がするのだ。なんの粉だ?小豆の粉でも入れてカサを増してるのか?小豆の粉もけっこう高いんじゃないか?などと、いろいろな疑問がわく。なにかで水増ししてることは確かだ。

だから、水増し分を減らしたら、普通の100均サイズの小柄なサイズになってしまうんだろうと思われる。資本主義というものの本質をかいま見た。

水増しというとチリ紙交換のバイトを一日だけやって挫折したことがあるが、軽トラックに古新聞、古雑誌を集めて、回収場に行く前に、ホースでばしゃばしゃ水をかけて重さを水増ししていた。重さで料金が決まるのだな、あれ。

でかチョコといえば、外国から輸入されてくる巨大なアメリカンな板チョコが最近増えた。あれもワイルドなものだ。細かな情緒などまったくない。ひたすら運動のようにセックスをするだけのアメリカンポルノに相通じるものがある。下品で低俗!とても好きである。一気にむさぼり食って鼻血を出したいものだ。鼻血を出すのが好きだ。
関連記事


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2012/03/22 16:55 ] お菓子 | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事