B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > お菓子 > もらってうれしくないオミヤゲNO1とは?

もらってうれしくないオミヤゲNO1とは?



アメ。

アメである。これほど今の世の中で、しいたげられているものはない。私もしいたげってやる! 存在価値なしの役立たずめ!これほどまでに、人権を無視して差別されていても、まったく同情心のカケラすらわかない。

マザーテレサだって、プッと吹き出して、軽蔑して横を素通りしてしまうほどである。ほんとうにありがたみがない。もらっても、まったく、うれしくない。

そもそも、この21世紀、自分でアメを買う人間などは存在しない。アメとは、焼き肉屋で帰りにレジで、もらったり、旅行に行ったあまり親しくない人が、形だけのオミヤゲとして、まったく心なくプレゼントしてくれるというものである。

ほんとうにありがためいわくですよね!旅行のオミヤゲにアメをもらった日にゃ、全力で目鼻口、身体中のありとあらゆる穴にアメを詰め込んで、返してやりたくなりますよね!?

そんなテロリズムと寸分違わない暴力性を秘めたアメであるが、二つだけおいしいのがある。

一つは、あれだ……丸くて、でかいやつ。なんて説明したらいいか、わからない。なんら変哲のないガラス色の、口の中に入れたらけっこう大きいやつだ。これで伝わるだろうか。伝わってない気がするな。

あれは名称があるのだろうか。名前のないものを説明するのはむずかしい。あれは、なぜかおいしいな。なにも奇をてらっていないのにおいしい。

もう一つは、ミルクアメだ!ミルキーはコンデンスミルクの味!まあ、ふつうにコンデンスミルクを舐めてりゃ、いいじゃねぇか、という話ではあるが、これ系の味が好きなのである。ミルキーが好きというより練乳が好きなのだな。

この仲間で北海道バター飴というのもあるな。オミヤゲの定番だ。これなら、心あるオミヤゲなので、全身の穴という穴に、詰め込まれて返品されることはないだろう。長生きしたい方は、オミヤゲにはバター飴をおすすめする。
関連記事


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2012/03/20 04:17 ] お菓子 | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事