B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > スポンサー広告> お菓子 > 散歩のお供にキャラメル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

散歩のお供にキャラメル



キャラメル。

しぶい。アメの次にしぶいと思う。戦時中や世界が貧しかったころの「なんでもいいから糖分が入ったものが食いたい」という時代の産物だと思うな。

溶けかけたものをかじると、歯にくっつく。ひじょうに始末が悪い。もちろん、販売が終了したわけではないので売ってるのは知っていたが、小学生時代が終わると二度と縁がないものと思っていた。

ところが、最近、これを食う習慣ができた!なんということだろう、キャラメルの逆襲である。

どうしてそんなことになったかというと、散歩のときに暇だから舐めるのである。キャラメルは舐めると表現するのか、食うと言えば良いのか、どっちかわからんな。ブザーが鳴るとヨダレが出る犬のごとく、散歩に出ると、キャラメルがほしくなるようになってしまった!

そのキャラメルだが、ぜんぶ、貰い物である。ミルクキャラメルと味噌キャラメルと夕張メロンキャラメルの三種類である。キャラメルに味噌を入れるという趣向がわからんが、たぶん、味噌があまっていたので、あわんとは思うがキャラメルに入れれば、バカな観光客のお土産用に消費されるのではないかという味噌関係者の思惑の結果であろう。

最初はミルクキャラメルだった。部屋にあったので思いつきにポケットに入れた。そのまま忘れていたが、長距離歩くとけっこう単調になるときがある。暇だなと思いながら、ポケットを探るとこれ。なんとなく、口に入れると実に暇つぶしになっていい。

タバコと同じ役割である。変な習慣ができてしまったな。虫歯に悪い。
関連記事


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2012/03/17 11:26 ] お菓子 | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。