B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > スポンサー広告> 漬け物 > 全人類は死にたがっている

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

全人類は死にたがっている



梅干し。

さいきんよく食ってる。オニギリの中身の定番であるが、これほどありがたみのないものはない。大人になったら、うまさのわかる食いもののひとつかと思ったが、やはり、オニギリの場合だが梅干しをそっせんして選ぶことはない。

やはりイクラとかツマナヨに比べると梅干しはアピール性にかけるのではないだろうか。もっというと、糖尿病性にかけるのだ。これ食ったら、晩年は糖尿になってしまうなあ……というコッテリさがない。病気になりそうな食い物はうまい。それを考えると、やはり、人間は死に魅惑されているのだろう。全人類は死にたがっているのだ。

それが本能なのではないか。酒、タバコ、麻薬、ギャンブル。いずれも、やりすぎると死に至るような病に人間は魅惑される。死が快楽本能に直結しているのだ。「死にたくない」が生命体としての一番の本能だが、その裏ランキング一位は「死にたい」であろう。人間のまか不思議さ。もはや、梅干しの話題となにも関係がない。

これは考えてみたが、やはり、生命は個人としては「消滅したくない」のはもちろんだが、種としては、食い物屋で回転を速くして売り上げを伸ばすごとく、「種が生き延びるためには、個々の命はそれなりの速さで死んでね♡」という自然の摂理が動いてる気がする。

つまり、生命とは全体主義なのである。このヒットラーめ。神はわれわれを憎んでいる。

関連記事


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2012/03/15 14:37 ] 漬け物 | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。