B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > スポンサー広告> > 鹿に頭突きをすることを禁ずる!

スポンサーサイト



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鹿に頭突きをすることを禁ずる!



夜中に鶏のロース焼きなるものを、暴食したら、とても眠い。早めに書く。

鹿。高校の修学旅行で、奈良の鹿公園に行った。鹿がわさわさいて、せんべい(鹿の餌)を、むさぼり食っているという地獄のような場所だ。英語でいうとバンビヘルだな。

友達にバカなことばかりするやつがいて、鹿に頭突きを食らわしていた。鹿はさぞや、びっくりしていたことだろう。H君という名前だった。鹿じゃなくて友達の名前が。

H君はテンカンだった。テンカンという言葉は知っていたが、実際にどんな病気かはわかってなかったので、ある日の授業中にH君が発作を起こして、大声を上げながら床に倒れた時は驚いた。

一分くらいしてから、起き上がったが、しばらく自分がどこでなにをしている状態なのか、わからなくなっているようだった。

あれから、30年も経ってるが、H君は今どこでなにをしてるだろう。というか、もう30年も過ぎたことが、信じられない。

小学校から中学校の頃。小樽は人間のクズばかりいる街だったので、よくいじめられていた。休み時間になると、俺の机をいじめっこたちが取り囲み「早く発作おこせ!早く発作おこせ!」と泣くまで囃し立てたものだ。

こちらは、テンカンではなく、感情が耐えきれなくなり、奇声を発し泣き始めることをさす。

もちろん正義の味方がいずことなく現れ、助けてくれることなどなく、俺は最後には動物のような泣き声を上げて、いじめっこたちは「発作を起こした!発作を起こした!」と大喜びをすることになるのである。つまり、俺は子供の時から人々にエンターテイメントを提供していたわけだな。

子供の頃からよく泣いていたが、大発作を起こしていやなのは、酸欠になって頭が苦しくなる点だ。意識に幕がかかったようになり、脳がしびれる。

大人になってからは、そんなに泣くことは、とんとなくなったな。
関連記事


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2014/02/01 05:12 ] | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事


