B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > 野菜 > コックはもちろんテロリストより強い

コックはもちろんテロリストより強い



チンゲンサイ。

しぶい。なにが、うれしくてチンゲンサイについて熱く語らないとならないのか。あまり、チンゲンサイについて考える人は、チンゲンサイの栽培農家の人と中華料理屋のコック(とうぜん、テロリストより強い)以外はいないと思うが、昔はなかった野菜だ。

安くて、くせがない。これも菜の花の仲間である。あなたは菜の花の恐ろしさをご存知か? きゃつらの秘められた陰謀を……。なにしろ、人類が食ってる野菜のだいぶぶんが菜の花科(アブラナ科)なのである!

キャベツやらハクサイやらコマツナやらチンゲンサイやらブロッコリーやらカブやらダイコンやらありと、あらゆるものが菜の花である! この色魔めッ! しかも、最近などはアスパラ菜などの他種とのこう配植物まであるらしい……。

つまり獣姦まで、こなすということだ! この淫獣は!

ダイコンとキャベツなんか、まったく共通性がないと思うのだがな。丸いのと長いの。大昔にピテカントロプスのピテ山トロ吉ハカセなどという菜の花が好きな人がいて、菜の花押し! 菜の花にいろんな人体実験を繰り返して、さまざまな改造人間を作り出して世界制覇を狙ったのではなかろうか?

菜の花ショッカー説である。その危険な実験の成果は着実に我が家の台所に現れてるようだ。どうも、夜中になると、がさがさ野菜が集まって集会をしている気がする。その場合、菜の花一族とは関係のない、イモやネギさんたちの行動が気になるところだ。

仲間として参加するか、それとも裏切るか? 次なる行動がまったく予想できない。話題を変える!

チンゲンサイは姿が良いので、そのまま茹でるとかフライパンで焼くと、値段の割にけっこうな食いごたえのある物ができる。中華料理でこんなのが出たような。

菜の花の仲間は、このようにいろんなかたちがあるが、花が咲くとわかる。家庭菜園で、ロクに成長もしないので収穫できないまま、トウがたって花が咲いてしまうことがよくある。すると、おもしろいことに菜の花科はやはり、ぜんぶ菜の花そっくり花が咲くのである。ルーツだな。この時だけは祖先の顔に戻るのである。
関連記事


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2012/03/03 13:35 ] 野菜 | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事