B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > スポンサー広告> 野菜 > 店のよしあしはペペロンチーノでわかる、グフフ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

店のよしあしはペペロンチーノでわかる、グフフ

静岡県産 パセリ(200g)

静岡県産 パセリ(200g)
価格:840円(税込、送料別)



パセリ。

種類が飛ぶなあ。ちょうど今、食ったからである。パセリのパスタ。具がパセリだけというたいへん貧しいものである。イタリア人はこんなものを食うだろうか? いや、食わないとも。

と思ったが、ペペロンチーノというさらに貧乏くさい食べ物がイタリアにはあるな。あれなんか、具がない。イタリア料理屋などで、わかったような顔をして、店のよしあしはペペロンチーノを食べるとわかる、グフフ……などと言っているやつがいるが(いない気もするが)、あなたが食べているそれは、ご飯にごま塩をかけて食ってるようなものである。

またはざるそばか。ざるそばはうまいけど。どうでも良い話だが、ペペロンチーノはだいたいどれも、やたらと塩辛い。

そのパセリだが家庭菜園で取れたもの。秋植えである。ベランダのプランターにて。園芸には春植えと秋植えがあるが、秋植えはまともに育ったためしがない。だいたい、育つまえに冬が来てしまう。パセリも秋に種をまくとだいたい失敗するのだが、今回はめずらしく大きくなっている。

とはいえ、細かいのがたくさん生えていて、じわじわと育っているという感じだが。でも、着実に育ってるようなので、今回はなんかの都合でたまたま、うまく行ってるようだ。

わからないのが、いっしょに植えたネギ。細いまま育ってる。ネギというから、そのうち太くなると思ったが、いつまでもワケギのような姿のまま、それなりに伸びている。コンデションは悪くないようなので、もしかして、こういう種類なのか。両者とも、おなじみのダイソーの50円の種。

話題がどんどんずれるが、室内に置いてあるパインアップルの株に、深夜にナメを発見した。どこに隠れていたのだ。パインはからからにした方が健康になるとわかったので、鉢はかなり乾燥しているのだが。

昼間は葉っぱの根元などに隠れているのだろうか。それとも、ナメはモグラのように穴は掘るだろうか? 土を浅く掘って隠れているなんてことがあり得るだろうか。

それと食い物はあるのか。パインのぎざぎざした固い葉っぱなんか食えるのかね。ぜったいに不味いと思うが。ナメクジに生まれなくて良かった。
関連記事


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2012/02/19 16:26 ] 野菜 | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。