B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > スポンサー広告> > クジラを笑わせるな

スポンサーサイト



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クジラを笑わせるな

この頃、鯨のベーコンが少し安くなってる気がする。


鯨の肉である。

最近、調査捕鯨でよく捕ってるやつは、イワシクジラだかミンククジラだかいう、ちっこいやつが多いが、その中にニタリクジラというのがいる。

ニターッと笑っているいやなクジラの姿を思い浮かべるが、「イワシクジラやナガスクジラに似ているクジラ」という意味らしい。

まあ、それだけの話だが。

いやな顔のクジラといえば、水木しげるの「海獣」だかなんだかいう漫画に出てくるクジラが、ニターッと笑ってるみたいで、不気味かわいいのだが、あれはたぶんセミクジラをモデルにしてるんではないかな。

セミクジラを検索して調べて見てもらえばわかるが、まさにニターッと笑ってる。こっちのほうをニタリクジラと名付けるべきだと思うな。

オチが見つからないが、まあいいか。


「大海獣 水木しげる」で検索

頭に思い浮かべてるのは、この漫画じゃないんだけどな。鬼太郎じゃない短編。出て来ない。
関連記事


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2014/01/01 06:55 ] | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事


