B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > > 骨のないカレイ

骨のないカレイ

クロガレイはうまい。


カレイ。

サンマのつぎはカレイというのは、安易な感じである。今、冷蔵庫でこれが凍りついているのである!

いったいなんど解凍したことだろうか。三回目くらい? あまり、おいしくないので、とかしたけど、やっぱりやめようと、あとまわしにされ、なんども再冷凍されてる悲劇的な魚なのである。

これがなにかというと、サンデイで買った骨無しカレイである。サンデイで魚をあつかわなくなってから、一ヶ月くらいたってるから、すでに冷凍庫に一ヶ月は入っている勘定だ。

いわば、冷凍庫のドン。主。冷凍庫名主。冷凍庫業界では知られた顔である! えらい狭い業界だな。30cm 四方くらい?

入れ替わりの激しい世界である。人によっては、何年も凍ったままのもんが入ってるかも知れんが、ウチはちがう。

冷凍して一週間くらいで使いきる! これは冷蔵庫のほうもそうだが、いっさい繰り越しはしない! きれいにぜんぶなくなる。それはそれはなんときれいに冷蔵庫がからっぽになることか!

味噌などはのぞく。

さて、骨無しカレイだが、前にブログに書いたときに情報があつまった。いっかいはがして、ひたすら小骨をとって、また、はっつけるようだな。

これが、妙に風味が薄い。サンデイで100円(値切りで半額)で売っていたものだから、しかたがないか。

骨無し魚だが、アフィリエイトをはろうとして、楽天で調べたら、伊豆なんかの魚のおいしそうなところのを、骨無しにして売っていたりしてたから、骨無しだからまずいというわけではないようだ。

冷凍しても、ご家庭の冷凍庫くらいなら、けっこう菌が繁殖するようなので、はやく食わなくては。いや、もう食わなくてもいいか、残り三切れだけだし。

骨無しカレイに、三下り半をつきつけたとこで寝る。

関連記事


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2012/02/09 22:21 ] | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事