B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > 中華料理 > 安い。チャーハンと半ラーメンのセットで500円:高円寺の中華食堂 一番館|世界グルメ紀行

安い。チャーハンと半ラーメンのセットで500円:高円寺の中華食堂 一番館|世界グルメ紀行

一番館高円寺

高円寺の駅前にある中華食堂 一番館である。チャーハンと半ラーメンのセットで500円。安い。味もうまい。チャーハンと半ラーメンのセットという組み合わせでまずいということはめったにないのだが。

チャーハンは米のパラパラ具合などはあまりこだわらないのだが、塩加減がなかなか難しいと思う。塩辛くなったり味がなかったりする。ここは非常に丁度良い塩加減だった。

メニューや雰囲気から見ると、たぶん日高屋みたいなチェーン店なんだと思うが、入りやすいし、いい感じの店だ。チェーン店も偏見をもたずに、これからは入ることにしよう。




関連ランキング:中華料理 | 高円寺駅新高円寺駅






関連記事


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2017/03/17 10:00 ] 中華料理 | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事