B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > スポンサー広告> お菓子 > 室町時代の味がする:桜ういろう。地産マルシェで160円|お菓子




にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

室町時代の味がする:桜ういろう。地産マルシェで160円|お菓子

地産マルシェういろう

地産マルシェに売っていた、ういろうである。160円。ういろうというと落語などにういろう売りが出てきたりする。名前は知っているが、食った覚えがない。

これもヨーカンだと思って買って、よく見るとういろうだった。

食ってみると室町時代の味がする。

米粉、片栗粉、寒天などが入っているが、食った感じでは主に米粉を片栗粉で固めたという味だ。ヨーカンは甘すぎるが、これの甘さはちょうど良い。もっと世間で流行になってもいいと思う。

ヨーカンみたいものを想像していたが、もっと固い。粘りがない。もしかして、一回くらい食ってるかもと思ってたが、食べてみたら、あきらかに知らない味だった。

なかなか珍しいものだった。

地産マルシェういろう

桜ういろう。

地産マルシェういろう

若山雄三さん。

地産マルシェういろう

うまそう。
関連記事


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2017/03/02 12:54 ] お菓子 | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事


