B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > カレー > カレーが黄色い:ボンカレーゴールド チーズフォンデュ仕立て|レトルトカレー食べ比べ

カレーが黄色い:ボンカレーゴールド チーズフォンデュ仕立て|レトルトカレー食べ比べ

ボンカレーゴールド チーズフォンデュ仕立て

これはなんだろうか。

風邪だか胃腸炎だかノロだかインフルエンザだかわからないが、かなりの高熱を出して寝込んでいた。熱は下がってきたが食い物がないのでクイーンズ伊勢丹に買い物に行った。病人で食欲がないので カレーしか食う気になれない。それでレトルトカレーを探したら、なんとクイーンズ伊勢丹には『ただのカレーがない!』。

これは衝撃の事実だった。ホタテ入りとか黒部和牛カレーとか、海軍なんとかとか、そんなのばかりで、ただのボンカレーもククレカレーもハチのカレーもLEEカレーも置いていないのだ。だいたいどれも300円以上という感じ。普通のレトルトカレーくらい置いておいてほしいものだ。病人に不親切な伊勢丹である。

ゆいいつ、このボンカレーゴールド チーズフォンデュ仕立てというが、100円台だったので買ってくる。170円くらいだった。それで家で温めて食おうとしたら、なんと白いではないか!上野動物園名物のパンダカレーと同じ白いカレーだった。正確にはチーズが入ってるので黄色か。

こっちは病人でカレーを食いたいと思ってるに黄色いのが出てきた。味はカレー味のシチューみたい感じで悪くはないのだが、俺はただのカレーが食いたかったのだ。クイーン伊勢丹の限界を見た思いがした。

めずらしく福神漬けまで買ってきたのに。

ボンカレーゴールド <チーズフォンデュ仕立て>冬季限定
http://www.otsukafoods.co.jp/product/boncurrygold/
グリュイエール、エメンタールの濃厚チーズに特製ガラムマサラがスパイシーに香るカレー。
保存料・合成着色料不使用。


ボンカレーゴールド チーズフォンデュ仕立て

箱。今思えば箱が黄色い。ここでその点に異常さを感じるべきだった。熱でよく判断ができなくなっていたのだろう。

ボンカレーゴールド チーズフォンデュ仕立て

袋。確かに正常なカレーより黄色い。

ボンカレーゴールド チーズフォンデュ仕立て

ボンカレーは知らん間に進化していた。電子レンジでチンできるようだ。
関連記事


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2017/01/26 11:41 ] カレー | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事