B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > スポンサー広告> 飲み物 > まずいコーヒー、ベスト2




にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まずいコーヒー、ベスト2



コーヒー。

いきなり飲み物か。これも、よく飲む。しかし、今日はあまり飲まなかった。

区の健康診断にいくために寝不足で、そのうえに病院でなんかの菌を拾ってきたのか、そのあと、ずっと熱っぽかった。

体調が悪いとコーヒーを飲む気にならないので、健康をはかるバロメーターになるな、と先日考えた。

コーヒーのほかは、ヘヴィメタルもバロメーターになっている。体力と気力と集中力が充実している時しか聞かない。音楽との戦いになるからな。

いちばん元気がない時は、ユーチューブで白黒のモンスター映画の予告編を見ている。やすらぐ、やすらぐ。

ユーチューブは著作権的にグレーというか、まあ黒なのだが、でもこういうものが、見られるようになったのは、いくら感謝しても感謝しきれない。

でも最高の感謝は、こういう白黒モンスター映画を残した先達たちに捧げるべきだろう。

それでコーヒーだが、失礼ながら、いちばんまずいのが、カルディのライオン印の大瓶インスタントコーヒー。カルディはコーヒー屋なので、ほかのコーヒーは、もちろんうまいのだが、これだけ極端に安いせいか、たいへんまずい。

これに体をはるのが、100均のコーヒー。どちらもコーヒー色の泥水である。まずい! 大声で月にむかってまずいと叫びたい!

とはいえ、よく飲んでいるのだが。

その次が、ブレンディやUCCのいちばん低価格帯のやつ。ここからがコーヒーである。さいきんは、このへんのを飲んでることが多い。

逆にいちばんうまいのが、東松原の東亜珈琲のコーヒー。知らんとは思うけど。ただのコーヒー屋。ただのコーヒー屋というのが、私の中では、さいきん高評価のポイントになるのだ。
関連記事


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2012/02/04 16:15 ] 飲み物 | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事


