B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > スポンサー広告> お菓子 > ピカソを相手にしているようなもの:相模屋のコーンせんべい、下高井戸商店街




にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピカソを相手にしているようなもの:相模屋のコーンせんべい、下高井戸商店街

相模屋 下高井戸 せんべい

下高井戸商店街の相模屋のコーンせんべいである。豆菓子屋らしい。ここではよく買っている。高井戸に行くたびに買う。なんというか、オーソドックスな品揃えに見せかけて、自作創作系である。

意外と変なものが出てくる。しかも、名前も説明もなく透明な袋に入っているだけなので、中身は見た目で判断するしかない。おばさんがいると見ているだけで説明してくるが、最近おばさんを見ない。これなんか、こういう外見ならピーナッツせんべいだと思うでしょう。そう思って食ったら、ナッツではなかった。

なんかの豆のようにも見えるが、よく見るとトウモロコシの形に見えるのでコーンせんべいである。せんべいにトウモロコシが入ってるのは、あまり聞いたことがない。

これはまだマシな方である。ぜんかいは、抹茶せんべいという奇怪なものを買ってしまった。甘い抹茶味のせんべいである。思いつきで焼いてみたのだろうか。硬いせんべいのうえに甘くて苦い抹茶である。これは非常にまずかった。その後、これを見たことがないので、やめたのであろう。

このように何が出てくるかわからいないという地雷的な面白さがある。ピカソを相手にしているようなものなので、とりあえずはオーソドックスなものを買うのが良いと思う。


相模屋
http://www.shimotaka.or.jp/sagamiya
業種:菓子・豆菓子
営業時間10:00〜20:00
定休日不定休
住所東京都世田谷区赤堤4-42-19
TEL03-3321-7315


相模屋 下高井戸 せんべい

値段は安い。
関連記事


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2017/01/07 12:45 ] お菓子 | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事


