B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > スポンサー広告> カレー > レトルトカレー食べ比べ。S&Bおいしいカレー大辛である。




にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レトルトカレー食べ比べ。S&Bおいしいカレー大辛である。

SB おいしいカレー

レトルトカレー食べ比べ。S&Bおいしいカレー大辛である。下高井戸の西友で買ってきた。86円くらい。安い。西友はアメリカのウォルマートの支配下になってからは、百均化がはげしくどれでも安く、かつ店員の給料も激安になったようで殺伐とした空気が店内にただようようになった。

この前などは店の備品の棚の一部が外れて床に落ちていた。店員がなんども前を通っているが、直しもしない。いかに安い給料で雇っているか……ということが推測されるできごとである。

それで、86円くらいの激安カレーのコーナーだが、3つくらいのメーカーのものが並んでいる。今回はS&Bおいしいカレー大辛にした。

大辛である。割と辛いのは好きだが、激辛マニアが好むような辛さ40倍というようなものは、辛すぎて味がわからなくなるので、好みではない。しかし、激安カレーなので普通のにすると、まったく印象に残らないようなものになるのは、目に見えている。だから、大辛を選んだ。

食べてみるとほどよい大辛さでよかった。激辛好きにはまったく物足りないとは思うが、一般大衆向けには丁度良い大辛さになっている。よくできている。S&Bは微妙な辛さの段階の違うものをいくつも試作して、試食させて作ったに違いない。

思った通り、辛さがアクセントになって、案外うまかった。


S&Bおいしいカレー大辛
https://www.sbfoods.co.jp/products/catalog/products_detail.php?GDSCODE=14419
S&Bが自信を持っておすすめする進化したスタンダードカレーです。たっぷりの炒め玉ねぎと15種類の野菜と果実をソースに溶け込ませた、すりおろし野菜とガラムマサラの辛みとの絶妙なバランスが特徴です。


SB おいしいカレー

S&Bおいしいカレー大辛。

SB おいしいカレー

解説。

SB おいしいカレー

福神漬けがほしいところだ。


関連記事


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2017/01/06 12:18 ] カレー | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事


