B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > ケーキ > ガトーショコラとチーズケーキタルト:アトリエ ド マー 笹塚店(Atelier de Mar)

ガトーショコラとチーズケーキタルト:アトリエ ド マー 笹塚店(Atelier de Mar)

アトリエドマー 笹塚店 (Atelier de Mar)

笹塚の地味な方の商店街、地蔵通り商店街のアトリエ ド マー 笹塚店 (Atelier de Mar) である。ケーキ屋というよりタルト屋なのだが、ケーキもちょっと置いている。前に行った時は、ケーキが食いたかったのでケーキとタルトを買った。これがやたらとうまかった。まあ、値段も高いのだが。

500円くらいから、という感じである。この近辺では、安いケーキ屋が380円前後、高いケーキ屋が480円あたりという相場だが、500円を越えている。そのかわりうまいのである。さいきん、食物は高いほどうまい、というひじょうにあたりまえな教訓にたっした。この価格帯になると、クリームとかの素材がいきなり、ワンランクうまくなるのだな。

この日はクリスマスイブ。笹塚のケーキ屋はどれも行列ができていた。ここも値段のせいか、他よりは行列は短いが、やはり、けっこう混んでいた。見ていると、予約してホールを買ってる客が多い。高いだろうけど、ホールはうまそうだな。

店頭に並んでるクリスマス仕様のチーズケーキタルトとガトーショコラにした。前に買った時はハロウィン仕様のタルトがあったので、季節ごとに入れ替わる趣向のようだ。もちろんうまいのだが、ふつうのケーキの方がうまかったかな。今後も長く買うと思う。

アトリエドマー 笹塚店 (Atelier de Mar)

ガトーショコラ。

アトリエドマー 笹塚店 (Atelier de Mar)

クリスマス仕様のチーズケーキタルト。



関連ランキング:ケーキ | 笹塚駅代田橋駅東北沢駅


関連記事


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2016/12/27 11:43 ] ケーキ | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事