B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > スポンサー広告> ミートソース > マッシュルームの存在意義とは:ママーミートソースマッシュルーム入り|ミートソース食べ比べ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マッシュルームの存在意義とは:ママーミートソースマッシュルーム入り|ミートソース食べ比べ

ママーミートソースマッシュルーム入り

ママーミートソースマッシュルーム入りである。パルケであまり考えずにレトルトを買ったら、いつものパルケオリジナルのCGCブランドではなく、ママーのやつだった。と言っても20円くらい高いだけだが。

ミートソースのレトルト業界ではこの下にハチなどの100円以下軍団がいるからな。それにくらべると、ましである。このママーミートソースが水準というところではないだろうか。

この上だと200円の缶の奴がやたらとうまい。濃厚で高級な味ががする。ただ、こればかり食ってると慣れてきて感動が薄れてしまう。つまりスパゲティーミートソースはあまり毎日食うべきではない、ということだ。誰かイタリア人にあったら、スパゲティーばかり食うな、と言ってもらいたい。その上にはもちろん、グルメと高所得者向きの高級路線があるが、売っていても目に入ってこない。

ママーミートソースマッシュルーム入りだが、食うたびにマッシュルームは入っていてもいなくても変わらないものだな、と思ってしまう。特に味があるわけではなく、噛んだ時の食感と見た目が変わるくらいの効果だ。なかなか意味がない。お前の人生は何なのだろうか。しかし、料理を作ってマッシュルームを入れると、かなりの味がして存在感があるので、これはレトルト独特の現象なのであろう。

と言っても、同じミートソースばかりでは飽きるので、変化をつけようと数回に一回はマッシュルーム入りにする。とくにありがたみはないのだが。

ママーミートソースマッシュルーム入り
http://www.nisshin.com/products/detail/4902110374407.html
日清フーズ マ・マー パスタソース
マ・マー
トマトの果肉たっぷりのミートソース
マッシュルーム入り
ブロード(野菜の旨み)を増量し、野菜のコクをアップしました。お肉の旨みと野菜のコク豊かな味わいを楽しめます。


ママーミートソースマッシュルーム入り

ふつうにうまい。

ママーミートソースマッシュルーム入り

ママーミートソースマッシュルーム入り。

ママーミートソースマッシュルーム入り
関連記事


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2016/12/14 13:28 ] ミートソース | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。