B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > スポンサー広告> 缶詰 > 業務スーパーの『さば味付け』:87円|缶詰食べ比べ




にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

業務スーパーの『さば味付け』:87円|缶詰食べ比べ

業務スーパー鯖の味付け

業務スーパーの『さば味付け』である。もちろん安い。87円くらいだったと思う。業務スーパーの神戸物産がタイから輸入してるもののようだ。『業務スーパー』で『鯖缶』ということでまずさは保障されたようなもの。100円しないし。

そもそもサバの缶詰はけっしてうまいとは言えない。塩味はけっこううまい。味噌味はサバの味はほとんどなくなってるが悪くはない。しょうゆ味はかなり苦手だった。だが大人(40過ぎてから)になったら、そんなに悪いものではないと思うようになった。味覚神経が劣化してきた証拠だろう。

業務スーパー鯖の味付け

開けてみるとなんとも業務スーパーらしいサプライズ。生姜が大量に入っていた。業務スーパーはタイで作った缶詰を輸入しているせいもあり、タイ人は創作力がおおせいなのか、こういうサプライズがけっこう多い。

味はやはり安っぽい缶詰らしい甘辛いしょうゆ味。まあ、ふつうに美味しく食った。

業務スーパー鯖の味付け

神戸物産。

業務スーパー鯖の味付け

青菜の味噌汁と。あんがい健康的だ
関連記事


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2016/11/23 12:34 ] 缶詰 | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事


