B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > 弁当 > 埋蔵金を探すつもりで挑め:ダブルチキンカツ弁当、ローソン100で276円|弁当食べ比べ

埋蔵金を探すつもりで挑め:ダブルチキンカツ弁当、ローソン100で276円|弁当食べ比べ

ダブルチキンカツ弁当

ダブルチキンカツ弁当である。ローソン100で276円。

この276円というのが微妙な数字で、安いか高いかというと安いのだが、この値段だと西友の価格破壊な298円弁当があり、味は明らかに西友の方がうまいので負けていると思う。ただその代わり、ローソン100の276円弁当シリーズは、他はチキンカツカレー、チキンカツ丼、ハンバーグ弁当などがあり肉っ気が多い。

西友のはいろいろ工夫して安くしてるのでだいたい肉っぽいものが入ってない。肉を入れると高くなるので入れてないのを『ヘルシー弁当』と言い張って短所をまるで長所のように言い張るあたりは、見事なひきょうさである。

なので味はまずいが肉っぽさではローソン100が勝ちである。

それでこれだが、ダブルというからにはカツが二枚入っているというつもりなのだろう。ものすごい小さいカツが2枚で、トータルでは通常のサイズの一枚分くらいしかない。胸肉だと思うのだが、よくこんな小さなニワトリがいたものだ。ウズラではないか。

分厚いコロモがべちゃっとしていて、その中に小さな肉が埋もれている。埋蔵金を探すつもりで挑め。あと、米が少ない。

ダブルチキンカツ弁当

サンデリカというのが作ってるのか。
関連記事


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2016/07/05 12:48 ] 弁当 | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事