B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > スポンサー広告> カップ麺 > これはよく食ってる:マルちゃん黒い豚カレーうどん、パルケで139円|カップ麺食べ比べ




にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これはよく食ってる:マルちゃん黒い豚カレーうどん、パルケで139円|カップ麺食べ比べ

マルちゃん黒い豚カレーうどん

マルちゃん黒い豚カレーうどんである。パルケで139円。これはよく食ってる。たぶんカレー味のカップ麺が好きなのだろう。どういうわけか、これは汁がとろとろしている。

他社のカレーカップ麺と差別化するために、また蕎麦屋のカレーうどんの雰囲気を出すためにそうしてるのであろう。とくに食べていて、汁がとろとろしていて『とろとろしていて、ありがてえっッ!』と思うことはないのだが。

たぶん小麦粉じゃなくて片栗粉を入れてるのだろう。片栗粉は小麦粉の二倍くらい値段がするので、マルちゃんとしては、大サービスで奮発したつもりなのだが、とくにその親切心は伝わってないようだ。

これに限らないが、カレーヌードルというのは、ご飯に相性がいい。ご飯と麺で粉ものばかりになるが、なかなかおかずとして食うのは好きだ。糖尿病になったらこういうことはできないのだろうな。なるべく運動するようにしよう。

マルちゃん黒い豚カレーうどん

開けると粉末スープとかやく。

マルちゃん黒い豚カレーうどん

入れた。そうそう、肉だがちゃんと焼豚になってる。言い訳程度の分量だが、しっかり味が付いていてけっこううまい。

マルちゃん黒い豚カレーうどん

待つ。

マルちゃん黒い豚カレーうどん

できた。安定の味である。

マルちゃん黒い豚カレーうどん

黒い豚カレーうどん | 商品情報 - 東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/products/search/6.html
なめらかでコシのある太めの麺に、豚の旨みと玉ねぎの甘みがマッチした、とろみのあるつゆのカレーうどん。
関連記事


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2016/06/23 20:07 ] カップ麺 | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事


