B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > カップ麺 > 飲茶三昧 野菜白湯 ワンタンはるさめスープ : 明星食品、ローソン100で100円|カップ麺食べ比べ

飲茶三昧 野菜白湯 ワンタンはるさめスープ : 明星食品、ローソン100で100円|カップ麺食べ比べ

明星 飲茶三昧 野菜白湯 ワンタンはるさめスープ

明星 飲茶三昧 野菜白湯 ワンタンはるさめスープである。ローソン100で100円。カップ麺じゃなくてカップスープである。カップスープはいつのまにか充実していて、けっこうな種類が出ている。ほとんど食わないので、ちょっと探検してみよう。

ご飯のおかずにいいかと思ったが、思ったよりおかずにはならない。具が少ないからな。また、これはカップスープというよりカップ麺から派生した仲間であろうと思われる。中にははるさめがけっこう入っていた。麺がはるさめに変わったカップ麺であると言えよう。フォーとかの仲間の感じ。

明星 飲茶三昧 野菜白湯 ワンタンはるさめスープ

横。

明星 飲茶三昧 野菜白湯 ワンタンはるさめスープ

裏。

明星 飲茶三昧 野菜白湯 ワンタンはるさめスープ

開けた。ワンタンは、3つか4つ。

明星 飲茶三昧 野菜白湯 ワンタンはるさめスープ

粉を入れる。

明星 飲茶三昧 野菜白湯 ワンタンはるさめスープ

お湯を入れてできあがり。カップ麺よりお湯の限界線は低い位置だ。

明星 飲茶三昧 野菜白湯 ワンタンはるさめスープ

ワンタンは小さいように見えるが、カップ麺の世界では大サービスの大きさである。ふつうはもっと指の爪くらいのサイズしか入ってないことが多い。ポイントははるさめで、ほとんど生のはるさめと変わらない。思うにはるさめは加工が楽なのではないか。

ふつうに料理に使っているはるさめもお湯をかけて数分でできるので、そのまま入れればいいのではないか。あと、これ、自分でも料理して作ろうと思う。いいアイデアだ。汁物はさいきん味噌汁ばかりなので、ワンタンはるさめスープも良い。

味はふつう。

明星 飲茶三昧 野菜白湯 ワンタンはるさめスープ : 明星食品
https://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881431576
春雨につるぷりのノンフライワンタン・にぎやか具材が入った、野菜の甘みと豆乳のまろやかな白湯スープです。食べ応え十分なのにカロリー100kcal未満で、満足な一杯に仕上げました。
関連記事


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2016/06/21 20:50 ] カップ麺 | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事