B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > スポンサー広告> レトルト > ふんわり卵と蟹のプーパッポンカレー:西友で150円|レトルト食べ比べ




にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふんわり卵と蟹のプーパッポンカレー:西友で150円|レトルト食べ比べ

みなさまのお墨付き ふんわり卵と蟹のプーパッポンカレー

ふんわり卵と蟹のプーパッポンカレー。西友である。150円くらい。西友でこのシリーズがいっぱい出ていた。聞きなれないタイ料理を出すという企画だろうか。他にはグリーンカレーなど。レトルトの袋が小さい気がする。

いちばん、危なそうなのを選んでみた。たぶん、学校給食の玉子丼みたいのが出るのではないか。高校の時はお弁当だったが、学校でも惣菜を販売していて、そのなかに玉子丼というのがあったが、これが玉子丼とは似つかない、単に卵を大量にどろどろ煮込んだゲロイド状のものだったのである。

それみたいのではないか、という予感がしたが、温めてご飯に乗せてみたらその通りだった。思った通り、カニは見当たらない。よほど極小な断片に分解されているのであろう。カニの風味だけは感じる。味はそんなに悪くない。

プーパッポンカリー
http://www.bangkoknavi.com/special/5000889
今やタイの名物料理!!蟹とカレーの美味しい共演をお楽しみください。/ ปูผัดผงกระหรี่


本物はカニがのっていてこのように豪華なようだ。タイ料理はまれに食うが、プーパッポンカリーは知らなかった。思うにタイ料理屋では、タイカレーとトムヤムクンとパパイヤのサラダくらい頼んだら終わりで、あまり他のものを頼むことがないからであろう。他にもいろいろあるようだから機会があったら頼んでみたい。

みなさまのお墨付き ふんわり卵と蟹のプーパッポンカレー

さほど豪華には見えない。

みなさまのお墨付き ふんわり卵と蟹のプーパッポンカレー

裏。

みなさまのお墨付き ふんわり卵と蟹のプーパッポンカレー

説明。

みなさまのお墨付き ふんわり卵と蟹のプーパッポンカレー

みなさまのお墨付き ふんわり卵と蟹のプーパッポンカレー
180g(1人前)
https://www.the-seiyu.com/front/commodity/00000000/4973450123420/
【おすすめポイント】蟹とタケノコをふわふわ卵で絡め、クミン等のスパイスで香り高く仕上げました。辛さレベル:3(5段階)
【消費者テスト支持率】80.1%
【テスト参加者コメント】辛味がやみつきになりそうな絶妙な味で美味しかったです。卵のふわふわとたけのこのシャキシャキとした食感がとても美味しく。カニの風味がつよくて印象的でした。 パウチで色々試してみたい。(女性/20代/大阪)
今やタイの名物料理!!蟹とカレーの美味しい共演をお楽しみください。/
関連記事


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2016/06/16 14:14 ] レトルト | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事


