B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > カップ麺 > 驚愕、生うどんがそのまま入ってる:金ちゃん亭ぶっかけ肉うどん|カップ麺食べ比べ

驚愕、生うどんがそのまま入ってる:金ちゃん亭ぶっかけ肉うどん|カップ麺食べ比べ

金ちゃん亭 ぶっかけ肉うどん

金ちゃんヌードルでおなじみ、徳島製麺(http://www.kinchan.co.jp/index.php)の『金ちゃん亭 ぶっかけ肉うどん』である。ピアゴで140えんくらい。金ちゃんヌードルでおなじみ、と言われても知らんなあ。自分の行動範囲ではあまり売ってないようだ。徳島製麺というくらいだから、関西が中心の活動なのだろうか。

これがちょっと驚いた。『カップ麺』というジャンルに入れていいのか、ためらうくらいだ。中に入ってるのがただの茹でウドンなのである。生タイプどころではない。そのまま、生。とうぜん、ウドンそのままの味がする。でも、正確には腰のないのびたウドンの味がする。

これはコペルニクス的転換というやつだな。目から角膜が落ちた、とも言う。これを他の麺類、ソバ、ラーメン、スパゲッティなどでできないかとも思うのだが、売ってるのを見たことがないのを見ると、なにかうまくできないのだろうな。なにかウドンの特殊性というのがあるようだ。冷凍食品の麺類の常温版と言ってもいい気がする。

金ちゃん亭 ぶっかけ肉うどん
http://www.kinchan.co.jp/product/index2.php
麺 滑らかでモチモチ食感の生タイプうどんです。
めんつゆ うまみの強いかつおと昆布を配合した濃い味のぶっかけうどんです。かつお削り節からだしを取り、かつおの風味を強調しました。
具材 サクサクとした紅生姜入りの揚げ玉とジンジャーコース(乾燥生姜)が食感と香りでアクセントとなり、食欲をそそります。紅生姜入り揚げ玉、生姜、ごま、ねぎのふりかけ付きです。


金ちゃん亭 ぶっかけ肉うどん

徳島んグラフティ。

金ちゃん亭 ぶっかけ肉うどん

作り方は焼きそばに似ている。

金ちゃん亭 ぶっかけ肉うどん

ほんとうに生うどんが入っている。なんか重いと思った。

金ちゃん亭 ぶっかけ肉うどん

かやくをいれる。

金ちゃん亭 ぶっかけ肉うどん

お湯を入れる。

金ちゃん亭 ぶっかけ肉うどん

できた。

金ちゃん亭 ぶっかけ肉うどん

ぶっかけのつゆはちょっと甘いどくとくなもの。嫌いじゃないがなんだろう。徳島っぽいのか。
関連記事


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2016/06/10 12:12 ] カップ麺 | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事