B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > スポンサー広告> 缶詰 > 本物のトムヤムクンよりうまい:いなばのトムヤムチキン、パルケで150円|缶詰食べ比べ




にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本物のトムヤムクンよりうまい:いなばのトムヤムチキン、パルケで150円|缶詰食べ比べ

いなばトムヤムチキン

我らがいなばのトムヤムチキンである。パルケで購入、ちょっと高くて150円。あいかわらず面白いものばかり出てくる。でも、たくさん出してるが最初のタイカレー以上のヒットはないんじゃないかな。商売というものは、たいへんだ。しばらく見ないと知らないのが出ている。

それでトムヤムチキンである。ご飯にかけて食ったが、これがうまい。さすがにいなば。味に缶詰だからという妥協がないんだな。タイカレーもそうだったが、ふつうに本格的なのが出てくる。あと、缶は小さいんだけど、その缶から出てきたとは思えないほど、内容が充実していて、量的な満足感が大きい。ここがよそと違う。

これもチキンとフクロタケの大きいのがゴロンゴロン入っている。たぶん、冷静に計るとちょっとだけなんだけど、二倍くらいの分量に体感的に感じられる。味はトムヤムクンというよりカレーっぽい。カレー成分は入ってないのだが。むしろ、本物のトムヤムクンよりうまい。

今回は絶賛だな。

トムヤムチキン | いなば食品株式会社
http://www.inaba-foods.jp/products/detail/115
辛さと酸味が本格的なトムヤムスープに、角切りチキンを加えました。
内容量 125g 原産国 タイ
賞味期限 3年 カロリー -
原材料名 鶏肉、ふくろたけ、ココナッツミルク、トムヤムペースト(唐辛子、にんにく、シャロット、レモングラス、ガランガル、大豆油、食塩、砂糖、こぶみかんの皮)、唐辛子、香菜(パクチーファラン)、食塩、クエン酸、調味料(アミノ酸等)
保証成分値 -
JANコード 4901133763557


いなばトムヤムチキン

開けた。

いなばトムヤムチキン

かけた。

いなばトムヤムチキン

よこ。

いなばトムヤムチキン

裏。
関連記事


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2016/06/02 20:05 ] 缶詰 | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事


