B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > スポンサー広告> カップ麺 > ギョーザパンチ、100円:すっぱい餃子のタレスープを堪能|カップ麺食べ比べ




にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギョーザパンチ、100円:すっぱい餃子のタレスープを堪能|カップ麺食べ比べ

スーパーカップ1.5倍 ギョーザパンチラーメン

エースコックのギョーザパンチである。なんだろうか。意味がよくわからない名前である。ローソン100で購入。

スーパーカップ1、5倍なので入れ物が大きい。このサイズのカップ麺はたまにあるが、こんなにいらないよな。しかも、だいたい入れ物だけ大きくて中身はとくに増えてないのが多い。お湯ばかり飲めというのか。

さて、ギョーザパンチだが、たぶん麺が餃子みたいな食いごたえのある太麺ということではないか。開けてお湯を入れる。袋が3つもあってめんどくさい。できたので液体スープを入れると、これがちょっと驚いた。餃子のタレが入っていた。

だからギョーザパンチか。おかげですっぱい餃子味の太麺を食うことになった。どういうつもりだろうか。

ところで100均のカップ麺でしかも大きいサイズとなると、目も開けられないひどいものが多い。ほとんど具がないのもある。量は多いが麺ばかりとか。そのなかでは、さすがエースコックというかんじで、ちゃんとふつうだった。あんがい、うまい。

スーパーカップ1.5倍 ギョーザパンチラーメン

すっぱい餃子のタレを堪能。

スーパーカップ1.5倍 ギョーザパンチラーメン

作るのがめんどくさい。

スーパーカップ1.5倍 ギョーザパンチラーメン

たしかに餃子のタレが出てきたときは驚いた。パンチがある。

スーパーカップ1.5倍 ギョーザパンチラーメン

よこ。

スーパーカップ1.5倍 ギョーザパンチラーメン

うら。

スーパーカップ1.5倍 ギョーザパンチラーメン
http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=413
直近10年間のスーパーカップ新商品の初月実績過去最高を記録!
やみつきになる旨さのギョーザパンチがリニューアル!

しっかりとした弾力があり、口の中で存在感のある最太のカドメンです。
チキンとポークをベースに、ガーリックやオニオンをバランスよく利かせた醤油スープです。香りの良いゴマ油とアクセントに酢を加えることでパンチのあるギョーザテイストに仕上げました。
程良く味付けした肉そぼろ、キャベツ、揚げ玉、ニラ、唐辛子を加えました。
関連記事


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2016/05/29 12:47 ] カップ麺 | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事


