B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > スポンサー広告> 野菜 > オバマのせいで口のなかがじゃりじゃりだ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オバマのせいで口のなかがじゃりじゃりだ

安いのに美味しいと評判です!とくとく米10Kg

安いのに美味しいと評判です!とくとく米10Kg
価格:2,880円(税込、送料別)



米。

あたりまえだが、これもよく食う。しかし、独身のときは麺類を大量に食べていた。おもにパスタとソバである。パスタが夕食、ソバが朝と昼に食うことが多かった。

御飯を炊くのと、お釜を洗うのがめんどくさいというのもあったが、当時は万年ダイエットになっていたので、麺を食ってはやせて、米を食い出すと太りはじめるというサイクルだった。

麺ダイエットとはなにか?

ようするに麺の量を半分にして、残り半分をモヤシで埋めるという方法である。だからモヤシダイエットと言ってもいい。

特にパスタをメインに突き進んでる時は強烈だ。慣れてくるとパスタの量を減らして行くのだが、パスタばかり何週間も食っていると、おもしろいことに、パスタを消化しなくなってくる。

食うたびに下痢! とうぜんながら、こうなると栄養をなにもとれてないのだから、どんどん痩せさらばえていく……。そのすがた、ゾンビか落武者のごとくである。

そのうち、死ぬね。

ざんねんながら、最近はすっかりダイエットする気をなくしたので、限界をこえて天国の扉を一気に突き抜けて、裏口まで飛びだし、そのまま地獄まで、まっさかさまに落ちていくといったファンキィな展開は期待できなくなった。ざんねんな話である。

米は近所のあやしい激安スーパーの二大巨頭、サンディかツルカメで一番安いのを買ったら、小石が入っていたことがある。

しかも、けっこうたくさん。私はニワトリではない。(ニワトリは消化のために小石をたべる。恐竜も食ってたらしい)

それで一番安いのではなく、二番めのを買うようにしていたのだが、リーマンショックにたんを発した世界不況の影響で、また、ふつうに一番安い米に逆もどりだ。

おかげさまで、毎日、口のなかがじゃりじゃりだ。
関連記事


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2012/01/26 06:53 ] 野菜 | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。