B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > スポンサー広告> 弁当 > オリジン弁当の十勝コロッケカレー:500円|弁当食べ比べ




にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オリジン弁当の十勝コロッケカレー:500円|弁当食べ比べ

チキンカレー

オリジン弁当の十勝コロッケカレーである!

500円。チキンカレーだけだったら410円だったのに、つい物足りなく感じてコロッケ付きを頼んでしまった。食べ始めるとコロッケなどあってもなくても変わらないのだが。人間の食欲の卑しさに付け込んだ商売であるといえよう。

味はなかなかうまい。失礼ながらヤグラのクックママの弁当よりうまいのではないか。代田橋はクックママとオリジン弁当の激戦区なのである。ヤグラはオリジン弁当より100円くらい安い激安弁当を提供する。

このほか、まんまる食堂というのがあるが、これは価格帯が700円近くなるので別なジャンルである。オリジン弁当だがどこにでもあるが、ほとんど食ったことがない。弁当を買ったのは30年ぶりくらいではないか。

黎明期の弁当業界ではほかほか弁当とオリジン弁当しかなくて、ほかほか弁当は安くてオリジン弁当は高い。だから、ほぼほかほか弁当しか買わなかった。ほかほか弁当はコンビニ弁当との競争に負けてどこかに行ってしまったな。イカフライ弁当を学生時代にやたらと食ってた覚えがある。当時は外食が多かったのだな。

オリジン弁当は当時は高い印象があったが、今はコンビニ弁当と変わらないので高い感じはしなくなった。パックに入れ放題が売りのようだが、こういうのはめんどくさいからしない。このへんのものぐさな性格が買わない理由だな。

会社名をよく見たら『オリジン東秀』になっていた。同じ会社がやってるのは知っていたが、名前も合体してるのか。オリジン弁当はどこにでもあり、東秀も割とよくある中華料理屋だ。両方を合わせるとほとんどすべての駅にあるのではないか。見事な商売をやってるな、創価学会。食べるときは仏壇を蹴らないように気をつけよう。

チキンカレー

全体。
関連記事


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2016/05/25 11:13 ] 弁当 | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事


