B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > ミートソース > ライフの一番安いミートソース|ミートソース食べ比べ

ライフの一番安いミートソース|ミートソース食べ比べ

ライフのミートソース

ミートソース食べ比べ。

各スーパーの一番安いミートソースを食べ比べてみる。ミートソースはよく食べる。食べていると気がつくこともいろいろある。どれもどうでもいいことばかりだが。

どのスーパーでも一番安いミートソースはオリジナルブランドかハチ食品である。なんだろうか、ハチ食品。香辛料のメーカーだと思うのだが、香辛料もむやみに安い。

一番安いミートソースといえば、マルヤスや業務スーパーで売っていたやつが印象深い。今は入れ替わったかバージョンアップしたのかわからないが、前に売ってたやつはニンジンがやたらと入っていた。ニンジンは安いのだろう、と思ってたが、八百屋の値段を考えるとけっしてニンジンは安くない。

イモ、玉ねぎ、ニンジンと比べてみると一番高いのはニンジンだ。でも、大量に仕入れると安いのかもしれない。これも今はニンジン入りでなくなった。どういう都合があったのだろうか。レトルトのミートソースはこんなどうでもいいことばかり考えさせる。

今回のミートソースだが、ライフで買ったやつ。ライフはあまり入ったことがない。これもオリジナルブランドのような気がするのだが『なんとかお墨付き』とか『なんとかバリュー』とか、ブランド名を匂わせるものがどこに書いていない。品名はストレートに『ミートソース』である。

なんというそのままであろうか。日清フーズが作ってるので、提携して安いラインナップを出してるのかもしれないし、単に日清の安いやつかもしてないし、よくわからない。

味付けはハーブか香辛料かなにか変わっているのが入っている感じがする。少しだけだが、ちょっと変わった味がする。一番安いミートソースはやたらと薄かったりもするのだが、そんなことはなくて、割とうまい。

ライフのミートソース

裏。

ライフのミートソース

日清。

ライフのミートソース

粉チーズが欲しいところだ。
関連記事


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2016/05/06 11:09 ] ミートソース | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事