B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > スポンサー広告> カップ麺 > みなさまのお墨付き カレーうどん|どうでもいいルポ




にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みなさまのお墨付き カレーうどん|どうでもいいルポ

カレーうどん

おなじみの誰もお墨付きを与えていない、西友のみなさんのお墨付きである。ウォルマートと合併してからの西友は、なにげなくブラック企業化が進んでいる気がするな。徹底的な合理化をしたのは見ていてわかるが、安いのはいいんだけど、売り場が散らかったまま放置されてたりしていて、だいじょうぶかという感じがする。給料も安くしたんじゃないかな。

みなさんのお墨付きのカレーうどんである。80円!安い。しかし、おかしな話である。お墨付きではすでにカレーヌードルというのがあるのである。カレーでヌードルだから、すでにカレーウドンがあるじゃないかと思うのだが、重ねて出してきた。

こっちはウドン屋のカレーウドンだから別物である、と言い張りたいのだろう。それともウォルマートのアメリカ人はウドンをよくしらなかったということか。

中身だが、たぶんカレーうどんだから具と味付けが少しだけ違っていて麺が太いのだろうと予想したが、そんなに違いはない。少しヌルっとしてるくらいか。

西友オリジナル
みなさまのお墨付き カレーうどん
1食 ¥80(税抜)
https://www.the-seiyu.com/front/commodity/00000000/4973450121426/
おすすめポイント】鰹だしがきいたコクのあるカレースープが特徴のカレーうどん。
【原材料名】油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、植物性たん白、大豆食物繊維)、スープ(カレー粉、豚脂、しょうゆ、小麦粉、でん粉、糖類、食塩、魚介エキス、酵母エキス、かつおパウダー、野菜エキス、玉ねぎ、香辛料、チキン調味油)、かやく(味付油揚げ、人参、ねぎ)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、リン酸塩(Na)、カラメル色素、炭酸Ca、増粘多糖類、乳化剤、酸化防止剤(ビタミンE)、香料、酸味料、ビタミンB2、ビタミンB1、カロチノイド色素、香辛料抽出物、(原材料の一部に乳成分、やまいも、りんご、ゼラチンを含む)
【栄養成分】1食(75g)当たりエネルギー349kcal、たん白質7.0g、脂質15.7g、炭水化物45.0g、ナトリウム1.7g(めん・かやく)0.7g、(スープ)1.0g、ビタミンB1 0.23mg、ビタミンB2 0.25mg、カルシウム104mg、エネルギー349kcal(めん・かやく)228kcal、(スープ)121kcal、食塩相当量(合計)4.3g(めん・かやく)1.8g、(スープ)2.5g


カレーうどん


カレーうどん


カレーうどん
関連記事


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2016/02/22 11:40 ] カップ麺 | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事


