B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > スポンサー広告> 缶詰 > 一度になめ茸と海苔を食える!:西友テーブルランド なめ茸のり|どうでもいいルポ




にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一度になめ茸と海苔を食える!:西友テーブルランド なめ茸のり|どうでもいいルポ

海苔なめたけ

なめ茸のり、である。西友で買ってきた。一度になめ茸と海苔を食えるというたいへんに便利な品物である。200円くらい。それで食ってみたらどうだったかというと、案外、なめ茸は酸っぱいのだなとわかった。単品では気が付かないが、あまい海苔の佃煮の中に入れると、酸っぱさだけが残る感じである。

昔のしいたけが入った海苔の佃煮はうまかったんだけどな。えのきだけというのが悪いのだろう。といいながら、むしゃむしゃ食ってるが。

テーブルランド
なめ茸のり
145g
https://www.the-seiyu.com/front/commodity/00000000/4902887026301/
【おすすめポイント】国産なめ茸と国産のりを使用した化学調味料無添加ののり佃煮です。
【原材料名】えのき茸(国産)、のり(国産)、しょうゆ、水あめ、砂糖、昆布だし、魚介エキス、酵母エキス、澱粉分解物、食塩、かつお節エキス、魚肉エキス(かつお、まぐろ)、醸造酢、かつお節粉、寒天、安定剤(タマリンドガム)、カラメル色素、クエン酸、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)
【栄養成分】100g当たりエネルギー:126kcalたんぱく質:4.0 g脂質:0.4 g炭水化物:26.5 gナトリウム:1.6g食塩相当量:4.1 g
【原産国・産地】日本


海苔なめたけ


海苔なめたけ


海苔なめたけ


関連記事


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2016/02/22 11:27 ] 缶詰 | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事


