B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > カップ麺 > 日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん|どうでも良いルポ

日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん|どうでも良いルポ

日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん

日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどんである。パルケで買ってきた。なんか汁なし担々麺というのが、ちょっと流行ってるようだ。食べたことはないが。食ったらそれなりにはうまいんじゃないかな。そのカップ麺版が2種類ほど出ていた。どうやって作るかと思ったら、カップ焼きそばの要領でふやけたらお湯を捨てて、液体スープを混ぜるようだ。

日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん

買ってきて作ってみた。もちろんお湯を入れたらすっかり忘れてしまい、10分以上ふやかしてたいへんにカップ麺らしい麺ができた。担々麺スープが意外となまなましい。

日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん

まぜる。なんか汚い。これはジャンクだな。花椒仕立てと書いてるが、花椒は高いのであまり入れていまいと思ったが、それなりに入ってきた。ろこつにはこないが、食べてると口の中がピリピリする。まあ、うまいんじゃいかな。具がほとんど入ってないが。

日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん
https://www.nissin.com/jp/news/3578
「日清のどん兵衛」シリーズから、暑い時期に食欲をそそるピリッと辛口の担担うどんを新発売します。
中華料理で人気の担担麺を、どん兵衛ならではの和風つゆにアレンジしました。すりごまのうまみにかつおだしをしっかりと利かせた和風の真っ赤な担担つゆは、味でも見た目でも夏の食欲を刺激します。「日清のどん兵衛」ならではのもっちりとしたつるみのあるうどんは、担担つゆとの相性も抜群です。また、具材には担担麺の定番である肉ミンチ、チンゲン菜、輪切り唐辛子、ネギを加えました。

関連記事


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2016/02/11 10:03 ] カップ麺 | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事