B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > 果物 > トマトには砂糖という恥ずかしい異常行為

トマトには砂糖という恥ずかしい異常行為

2015-05-07 02.43.11

トマトに砂糖を付ける、というのは子供のころは普通だったのだが、東京ではあまりやってる人はいない。スイカに塩を付ける方がよほど異常な行為だと思うのだが。ウィキかなにかネットで調べたら、『北海道の一部ではトマトに砂糖を付けて食う風習がある』と書いていたので、それなりに有名な異常行為なのだろう。

大人になったらトマトそのままの方が良くなったのでそのまま食うが、たまに付けてみた。このトマトはいいやつのようでそのままでも甘いが。さいきん、トマトの糖度をむりやりあげた種類のやつが、すごい高い値段で売っている。『糖度、糖度!』と念仏のように唱えている人々がいる。シベリアでもあるまいに。

そんなに糖度をあげたければ、砂糖を付ければ早いと思う。きっと流行るに違いない。日本北海道化計画だな。
関連記事


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2015/05/07 13:31 ] 果物 | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事