B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > お菓子 > 今日のタジン鍋。蒸しパンかなにかである!

今日のタジン鍋。蒸しパンかなにかである!

2015-04-03 23.42.15

今日のタジン鍋。蒸しパンかなにかである!

ひじょうによくできた。たぶん、シリコンタジン鍋は機能的には蒸し器になるとおもうのだが、かんたんに蒸し器が使えるのは良い。

小麦粉と砂糖と卵とベーキングパウダーをけっこう薄めにして、泡立て器でよく泡立てていれた。電子レンジの『あたため』を二回押しで10分くらいか。『あたため』の横に700wスプリンターと書いてるので、たぶん強めで早いのだろう。オートウェイトセンサー付きなので重いものは長く回し、軽いものは早めに切れる。

かなり砂糖を入れたけど砂糖なしでも、良い風味が出ておいしいかも。

2015-04-03 23.40.27

流行が終わってから活用しているシリコンタジン鍋。
関連記事


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2015/04/04 15:24 ] お菓子 | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事