B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > スポンサー広告> 弁当 > どうでもいいルポ『西友の価格破壊284円お弁当』である!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうでもいいルポ『西友の価格破壊284円お弁当』である!

2015-03-04 18.08.17

どうでもいいルポ『西友の価格破壊284円お弁当』である!

安い!一年くらい前に西友はお弁当の値段をがくんと安く変えた。いちばん安い価格帯がこの284円。これは特価品扱いで総菜の棚とは別にテーブルに並べてある。つまりアパルトヘイトである。曾野綾子弁当と呼んでも過言ではない。

その上は360円。これが一番の中心価格帯のようで数も多い。カツ丼も360円である。パルケのあきらかにかなりがんばって安くしてる目玉総菜の『名物カツ丼』が398円だからそれより安い。これでは他のスーパーは太刀打ちできないのではないか。

さてこの284円お弁当である。となりに『ハンバーグと焼肉弁当』が売っていた。だから、これもとうぜん『ハンバーグと鳥唐揚げ弁当』だと思い込んで食べてみたらハンバーグではなくメンチカツだった!

ちょっと衝撃である。激安メンチカツと激安ハンバーグではハンバーグの方がうまいことが多く、メンチカツの安いのはかなりの確率で不味いのである。これもその法則が適用された。

『デカうま298円弁当!2回食えばもう十分、3回目は無し!!』by とろきち ...
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13154315/dtlrvwlst/5082056/
評価: 2.5 - 投稿: とろきち
2013年9月24日 ... 西友 三鷹牟礼店 (井の頭公園/その他)へのとろきちさんの口コミです。「デカうま弁当」シリーズも、ハンバーグとメンチの2種類しか無くなったのでしょうか?2回目のハンバーグ弁当を食いました。店のレンジが故障中で冷えたまんまでの実食!今日のハンバーグはマルシンのチキンバーグみたいな感じで超チープ。おまけに冷えているので硬いし、ナポリタンもベチャベチャしていてイイところ無し!別買いのアジフライも特筆すべきところは無くて残念なランチとなりました。いくら298円でも3度目は無いですね流石に・・・


2015-03-04 18.08.02
関連記事


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2015/03/05 14:26 ] 弁当 | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。