B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > スポンサー広告> 弁当 > どうでもいいルポ『パルケのカツ丼』である!398円。




にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうでもいいルポ『パルケのカツ丼』である!398円。

2015-02-26 17.10.10

どうでもいいルポ『パルケの名物カツ丼』である!398円。

これが安い。398円。実質的に400円なのであるが(消費税もかかるし)それなのに2円引いてあくまでも300円台ですよ〜と言い張っているのである。なんといじましい思想であろうか。現代思想的に名前をつけるなら『いじまし系』というところであろう。近代の超克である。

それはともかく名物カツ丼である。名物と名乗るからにはよく売れているのであろう。この2円足りない数字に惑わされて買ってしまった。そもそもカツ丼は好きなのでやたらと買うのだが、あまりにも買ってしまうのでなるべく買わないようにしている。

だからこれはほぼ初めてである。肉がなかなか厚くてひじょうにうまい。そもそもカツ丼はどんな状況下でもだいたいうまい物なのであるが。まずく作る方がむづかしい。

おそろしいことにこの上があるのである。カツ丼のヒエラルキーである。上はロースカツ丼で100円高い。これはちょっとおもしろい現象である。いっぱんにカツ丼屋ではロースが一番下でその上はヒレとなっている。

しかし、パルケの総菜ではロースの下が存在してるのである。そこで気になるのはロースの下という概念である。『下ロース』という言葉を今発明したがまったく解決にならない。安いがたぶん造形肉ではないと思う。なんだろう。

パルケ 名物カツ丼
丼王への道:「名物かつ重」 トップパルケ (東京・豪徳寺)
2014年12月9日 ... 名物かつ重」 322円 → 161円也 カツ丼って気分だったわけではないのだが、この値段
だからねえ。 買わざるを得ず。 DON18533ff.jpg 「本醸造醤油使用」「日高産昆布の
旨み」「枕崎産鰹節の旨み」とパッケージには宣伝文句が並ぶが、まず ...

トップグループ(スーパートップ・パルケ・主婦の店いずみ・ニューヤヒロ ...
http://www.supertops.com/
スーパートップ・パルケ・主婦の店いずみ・ニューヤヒロ 東京都・神奈川県・千葉県に
展開しているスーパーマーケット。


322円の時もあるようだ。これは安い。

2015-02-26 17.10.14
関連記事


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2015/02/27 15:05 ] 弁当 | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事


