B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > スポンサー広告> 野菜 > 青パパイヤである




にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青パパイヤである

2014-12-03 18.35.45

青パパイヤである。どうしたらいいんだろうか。

タイ料理のサラダで使うのは知ってるが、あとはなにも知らない。なぜ買って来たかというと珍しくて安かったからである。東高円寺のニコニコロード商店街のオオゼキで100円のものが50円になっていた。

50円!それなら金を使っていないのと同じである。それで挑んでみたが、皮をむいたら白いミルクのような樹液が出て来た。だいじょうぶか。タイ料理のサラダがどんなものだったかを思い出せなかったので、ハヤトウリのように、薄く切って醤油やドレッシングに漬けた。

まあ、それなりにはうまいものが出来たが、ちょっと硬い。ゴムのような弾性がある。タイ料理のサラダは、もっと細切りだったような気がするので、もっと細く切った方が良いようだ。

しかし、青パパイヤなんてタイ料理を作ろうと思って探すとなかなか見つからない気がする。変なものだった。

2014-12-03 18.35.30

売れ残りなので干涸びてる。

2014-12-03 21.49.38

見た目は残飯ぽいが味は普通だ。
関連記事


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2014/12/05 02:21 ] 野菜 | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事


