B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > スポンサー広告> > サイボクハムのスーパーゴールデンポーク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サイボクハムのスーパーゴールデンポーク

2014-10-06 18.48.56

サイボクハムのスーパーゴールデンポークである。

諸事情によってこういう肉を食うようになった。業務スーパーの健康に悪い中国産食品に慣れ親しんでる身体なので、このたぐいの有機食品の店はさっぱりわからない、知らない。そこで最近は、小走りの時に有機食品店をのぞいては詐欺的な値段の高さに驚嘆している。

やはりこういうものは贅沢でロハスな都会の病気のひとつなのであろう。ハリウッドで成功してセレブになると、みんな口をそろえて動物愛護と自然保護を言い出すが、それと同じような感染率の高い伝染病の一種なのではないか。ハリウッド病とかロハス病と名付けたいところであるが、あまりできのよいコピーとは言えない。

有機食品店をいろいろのぞいて気が付いたが客に特徴がある。まず男はいない。やはり男性は『すた丼』や『東京チカラめし』のような脂肪分の高い物を食って早死にすることを好むので、こういう脂肪分の少ない店は敬遠するのであろう。

いるのは30歳前後の小柄でやせこけた干物のような元気のない女性ばかりである。元気はなさそうだが目だけは一人で楽しそうにしている。みんな孤独そうな影がある。健康食品を大量に食ってるのに不健康そうに見えるとはなにごとであろうか。やはり脂肪が足りないのである。

こういう意識の高い女性たちに支持されて有機食品店は成り立っているのだ。詐欺のような物としか思えないのだが、人間は犯罪以外なら、たとえそれがマイナスの方向に向かう物であろうと、どんなことでもして良い権利があるので、他人が口を出す性質の物ではない。

死ぬのも人権のひとつである。デブがハンバーガーとピザと二郎ばかり食って心臓発作で早死にするように、マクロビが有機野菜ばかり食って干物のようになるのも自由なのである。

そもそも人類は人数が過剰なのでマクロな視線で見ると、こういう平和な手段で人口がどんどん減って行くのはたいへんに良いことではないか。ぜひとも、国連は全人類にマクロビかガッツリ飯かのどちらかだけの選択をするように勧告すべきではないだろうか。

話が無駄に大きくなって来て身の毛が総毛立って来たが、それはともかくサイボクハムである。いろいろ有機食品店をのぞいたが、どの店も肉は数も種類も少ない。いちばん妥当なところでクイーンズ伊勢丹のブランド牧場肉を買うことにした。

有機食品店の肉の相場は150gで500〜1000円。豚肉も鶏肉も同じような物である。どういうわけか牛肉は売っているのが見たことがない。そういう宗教なのだろうか。最初は150gで500円だなんて、高すぎる!と驚いていたのだがすぐに感覚が麻痺して慣れた。500円は安い方である。1500円なら少し高いなあ、という感じに今はなって来た。

今回買ったのはサイボクのスーパーゴールデンポーク190gで475円、カレー用の肉、20%引きで150g200円くらいを2パック、あらびきウインナー400円。

スーパーゴールデンポークだがたいへんな人気で品薄になってしまい3月くらいまであまり入荷できないそうである。豚なので産んで育てないとならないので急には増やせないのであろう。他には十和田湖高原豚というブランド肉もあったので、スーパーゴールデンポークがなくなったら、そっちにしようと思う。

株式会社埼玉種畜牧場(さいたましゅちくぼくじょう)は、埼玉県日高市の食品加工
メーカー。通称サイボクハム。 テレビ番組どっちの料理ショーのVIP食材として、DLG(
ドイツ農業協会)国際品質競技会では連続金メダルを受賞している。

1946年創業サイボクハム。生産・加工・販売を自らの手で行いハムは保存料不使用。
肉本来の旨味を引き出す最高級ギフト。ドイツの国際コンテストで15年連続金メダル
受賞中。
http://www.saiboku.jp/

サイボクハムだが面白いことに温泉やレストランまであるハムのテーマパークがあるようだ。

サイボクハム(埼玉県日高市)/公園へ行こう!
http://www.go2park.net/parks/saibokuham.htm

2014-10-06 19.08.28

スーパーゴールデンポーク、もも炒め用。

2014-10-06 19.08.40

スーパーゴールデンポーク、カレー用。

2014-10-06 19.08.50

スーパーゴールデンポーク、あらびきウインナー。シャウエッセンに比べると脂身が少なくて上品な味付けである。

2014-10-07 20.23.00

焼いた。高いのだからもちろんうまい。
関連記事


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2014/10/08 13:31 ] | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。