B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > お菓子 > セブンプレミアム 『なめらか塩バニラ』ふつうにまずい。

セブンプレミアム 『なめらか塩バニラ』ふつうにまずい。

2014-09-30 10.29.26

セブンプレミアム 『なめらか塩バニラ』。普通にまずい。

セブンイレブンの『なめらか塩バニラ』である。

これがなかなか手強かった。一口目には「意外と塩とバニラは普通にあうじゃないか。むしろ、うまい」と思ったのだが、なぜか1/3くらい進んだところで重くなった。ぴったりとスプーンが止まった。

だいたい、ネズミのようになんでも配線からイスまで食う方で、めったなことでは「まずい」ということを感じたり、残したりはしないのだが、これはその上を行った。普通にまずいと思う。素晴らしい強敵に巡り会った。四天王のうちのひとりであろうか。

最初はうまいが最後はまずくなる。そういうアイスである。

最近はというか少し前だが、塩キャラメル、塩モナカ、塩まんじゅうなどなんでも甘い物に塩を入れるのが流行っていた。元祖は塩まんじゅうなどの和菓子であろうか。そもそも甘辛い煮付けなど、意外と砂糖と塩っけというのは日本料理では定番の手法だ。西洋料理ではなぜかほとんど砂糖を使わないようだ。

2014-09-30 10.29.33

ここまでは食ったのだが挫折して冷凍庫にしまう。

2014-09-30 10.29.44

ううむ。

2014-09-30 10.29.50

翌日、残りを食う。次の日は問題はなかった。満腹で食ったので重くなってしまったのか。

セブン-イレブン
セブンプレミアム なめらか塩バニラ/159円

ほんのりと塩味が利いた、濃厚でコクのあるなめらかなバニラアイスです。まろやかな味わいの富山湾海洋深層水塩「吉祥塩」を使い、素材の味わいを引き出しました。数量限定商品です。
発売日:2014/4/29
発売エリア:全国
関連記事


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2014/10/02 15:41 ] お菓子 | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事