B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > パン > パルケの『揚げパン』である。100円。

パルケの『揚げパン』である。100円。

2014-08-21 20.42.26

パルケの『揚げパン』である。

パルケの総菜部が作っていて100円である。パルケの総菜部はふつうにコロッケとか焼き鳥などを作っているのだが、なぜかパンを二種類だけ出している。揚げパンとクロワッサンである。

総菜部でパンを作ってるとこは珍しいんじゃないかな。そのセレクトが揚げパンとクロワッサンというのも変わっている。クロワッサンを作るのが得意な職人でも入っているのだろうか。

それで、揚げパンである。揚げパンというと、カレーパンくらいしか知らない。あれは揚がっている。パルケの揚げパンを食べてみたらすごかった。市販のパン会社のカレーパンはあまり油が残らないようにしているようだが、これは豪快に油の海である。

噛み締めると油がにじみ出て来る。そこにからんでくる大量の回りにまぶされた直球な砂糖。これは戦中派の子供たちなら『うわーい、ごちそうだニャー』とか言って喜ぶような食い物だったのではないだろうか。あんまり、油っぽいので箸ではさんで食った。

次回はクロワッサンに挑んでみる。

2014-08-21 20.40.27
関連記事


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2014/08/23 14:10 ] パン | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事