B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > スポンサー広告> 弁当 > どうでもいいものを詳細にルポ!『パルケの海苔巻き』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうでもいいものを詳細にルポ!『パルケの海苔巻き』

2014-07-17 16.46.49

どうでもいいものを詳細にルポ!今日はパルケの海苔巻きである。この海苔巻きと言う物が意外と高い。キューリとかカンピョウとか安い物を海苔で巻いただけなのだから、もっと安くていいのではないか。私が考える適切な価格は50円と言うところである。

そもそも、海苔巻きの存在理由と言うのを考えてみると、これ単品ではとくに存在する価値はない。人権など
ないのである。寿司のパックなどを買ったときに『これでは米の分量が少ないではないか。そうだ、海苔巻きも買ってカサを増やそう……』

存在理由はこれだけである。こういう時のためだけに存在する物である。いわば寿司のツマのような物、弟子のような物、家来のような物、オマケである。それなのに数百円もするとはどうしたことか。思い上がりもはなはだしい。

ところでパルケにはいろいろなものが100円になる『100円の日』というのがある。たぶん水曜日らしいが違うかも知れない。一見安いようだが、どうもいつも並んでいる物と違う安そうな物が並んでいて100円になっている。

いつもの物が100円になってるわけではなく、100円用にどっかからゴミのようなものを集めて出してるらしい。

それの真偽はともかく海苔巻きである。これが100円になっているのである。そこで二本買って来た。いろいろな種類があるのだが、ツナとカンピョウにした。

2014-07-17 16.48.53

海苔巻きをオカズにご飯を食べるという我が家では当たり前な光景である。ついでに『うす塩 なめ茸』というのを買って来た。確か80円か60円だ。100均より安い!安いのはいいが、なんか味がない。だから『うす塩』なのか。

小松食品株式会社 | なめ茸・釜めしなどのビン詰め食品メーカー
http://www.nametake.co.jp/
長野県千曲市。なめ茸・山菜ほか瓶詰食品や釜飯の素などの製造。会社概要、製品
紹介、通販。

2014-07-17 16.47.12

『アレレ』とか言ってる場合ではない。人間牛に人体改造された人が蓋に描かれている。世界征服をたくらむ悪の秘密結社に違いない。恐ろしい話である。

2014-07-17 16.49.11

こっちがツナ。ほんのわずかマヨネーズの風味がするのでツナマヨネーズのようだ。

2014-07-17 16.49.26

こっちがカンピョウ。海苔巻きはめったに食わないが、たまに食うとうまい物である。

パルケ
http://www.supertops.com/
スーパートップ・パルケ・主婦の店いずみ・ニューヤヒロ 東京都・神奈川県・千葉県に
展開しているスーパーマーケット。
関連記事


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2014/07/18 22:40 ] 弁当 | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。