B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > スポンサー広告> > 牛の肉を食うと呪いで牛乳の飲むと腹を下すようになるから食うな




にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

牛の肉を食うと呪いで牛乳の飲むと腹を下すようになるから食うな



うわっ、これは生で食うのか。おいしそう。

牛肉。牛の肉である。これが最近安い。うちの近所のスーパーだけの話しかもしれないが、100グラム100円くらいの時がある。豚のバラ肉とほぼ同じ価格である。むしろ、安い時もある。昔なんか、牛なんて贅沢品だったけどな。

和牛はあいかわらず高いが。安全で良い物を食べようなんて考えはまったくないから、放射能を微妙にあびて処分されてる東北の和牛、あれ,安く分けてくれないか。100グラム50円くらいなら飛びつく。たぶん、同じことを誰でも思っていることだろう。

ヤフオクを探せば『いっさい事情は聞かないでください。訳あり高級和牛』なんてのが、激安で地下経路で出回ってないかな。倫理観なんてあっというまに変わって行くものだから、今はこんな時代だが、数百年経てば「牛肉はほどよく放射能がかかってる方が、こなれてうまい」なんてゆう時代が来るに違いない。それにそなえて、今のうちになるべく微量の放射能を浴びる機会を増やして身体を慣らしておくべきではないか。

そもそも、ほんの100年前には『人種差別』や『蛮地への蔑視』が、ふつうに善だったんだから、人間の価値観なんてものは、まったく当てないならない。『普遍的』というものはむしろ物理的なものにだけあるな。『豚肉は寄生虫がいるから生で食うな』とか。これなんか、イスラム教の生まれた頃からある考えだ。イスラム教が豚肉を食うなというのは、当時の豚肉は食うと当たったかららしい。


関連記事


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

[ 2014/07/01 00:01 ] | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事


