B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > 2016年11月

どういうわけかやたらとうまい。チキンカツ150円:味咲家 笹塚十号通り店|惣菜

味咲家 笹塚十号通り店 チキンカツ

味咲家 笹塚十号通り店のチキンカツである。

これがどういうわけかやたらとうまい。さくさくしていてやわらかい。あきらかに他の店のカツより数段うまい。どういう違いなのだろうか。前回は串カツを買ったがこれもうまかった。

笹塚の十号通り商店街の一番賑やかな曲がり角のところにある。惣菜とお弁当屋である。笹塚では、惣菜はこの味咲家 笹塚十号通り店と、クイーンズ伊勢丹に入ってる中華料理屋がやたらとうまい。外食だとトウェンティワン二階の洋食屋のロビンが圧倒してうまい。

味咲家 笹塚十号通り店だが、近くの南台商店街の中野通りにあるやたらと古い総菜屋と同じ店だとわかった。まったく気がつかなかった。先週、気がついた。よく見たら、屋根に描いてある似顔絵が同じだった。フランチャイズをやるような規模の店には見えないので、南台商店街のほうがおじいさんとおばあさんで、笹塚のほうがその息子だと思っている。

味咲家 笹塚十号通り店 チキンカツ



関連ランキング:弁当 | 笹塚駅幡ケ谷駅代田橋駅





にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

関連記事
[ 2016/11/30 10:50 ] 総菜 | TB(-) | CM(-)

パルケの鳥肉とうずらの卵の串揚げである:100円|惣菜

パルケの鳥うずらの卵串

パルケの鳥肉とうずらの卵の串揚げである。100円。なかなかうまい。100円なら2本くらい買っても良かったか。うずらの卵の串揚げはよくあるが、鶏肉も挟んであるのは珍しい。

ウスターソースをどばどばかけて食った。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

関連記事
[ 2016/11/25 12:24 ] 総菜 | TB(-) | CM(-)

業務スーパーの『さば味付け』:87円|缶詰食べ比べ

業務スーパー鯖の味付け

業務スーパーの『さば味付け』である。もちろん安い。87円くらいだったと思う。業務スーパーの神戸物産がタイから輸入してるもののようだ。『業務スーパー』で『鯖缶』ということでまずさは保障されたようなもの。100円しないし。

そもそもサバの缶詰はけっしてうまいとは言えない。塩味はけっこううまい。味噌味はサバの味はほとんどなくなってるが悪くはない。しょうゆ味はかなり苦手だった。だが大人(40過ぎてから)になったら、そんなに悪いものではないと思うようになった。味覚神経が劣化してきた証拠だろう。

業務スーパー鯖の味付け

開けてみるとなんとも業務スーパーらしいサプライズ。生姜が大量に入っていた。業務スーパーはタイで作った缶詰を輸入しているせいもあり、タイ人は創作力がおおせいなのか、こういうサプライズがけっこう多い。

味はやはり安っぽい缶詰らしい甘辛いしょうゆ味。まあ、ふつうに美味しく食った。

業務スーパー鯖の味付け

神戸物産。

業務スーパー鯖の味付け

青菜の味噌汁と。あんがい健康的だ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

関連記事
[ 2016/11/23 12:34 ] 缶詰 | TB(-) | CM(-)

うまい。サクうまチキン、198円:パルケ松原店|惣菜

パルケのさくうまチキン

パルケのサクうまチキンである。

これもよく食ってるな。パルケの惣菜部が作っているものである。パルケの惣菜部はこのほかにフライドチキンというもの作っている。フライドチキンのほうが小さいがうまい。小さいが値段も安くなってるのでgあたりではあまり変わらないと思う。

フライドチキンはある日とない日があるが、サクうまチキンは常にある。この日は両方あった。フライドチキンのほうがうまいと思いながら、でかいのでサクうまチキンにしてしまった。

サクうまチキンもプレーンとスパイシーの二種類がある。スパイシーにしたらフライドチキンになりそうなものだが、なっていない。どこかが違うようだ。このなってるかなっていないかというのは、ケンタッキーフライドチキンみたいな味、という意味である。

スパイシーも常にあるものではない。プレーンの方は常にあり、食ってみたらプレーンのほうがうまいようだ。

電子レンジの『唐揚げからっと』モードという電子レンジとオーブンを併用するプリセットで温めたら、あまりうまくいかなくてまわりが硬くなった。天ぷらなどはうまくいくのだが。ふつうに短めで温めたほうがよかったかもしれない。

撮影のためにご飯の上に乗せたが、食いにくいので皿に戻って食った。さらにウスターソースをかけるという暴挙を働く。ワイルドだな。味は、もちろんうまい。

パルケのさくうまチキン

サクうまチキン。

パルケのさくうまチキン

サクうまチキン。

パルケのさくうまチキン

サクうまチキン。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

関連記事
[ 2016/11/21 11:35 ] 総菜 | TB(-) | CM(-)

海鮮ちらしと手まり寿司:半額になっていたので231円|オオゼキ下北沢店

オオゼキ海鮮ちらしと手まり寿司

オオゼキ下北沢店の、海鮮ちらしと手まり寿司。半額になっていたので231円。やすい!

下北沢のオオゼキは、惣菜や生鮮食料品を豪快に値引くので良い。6時くらいに行くと目の前で店員がどんどん半額のシールを貼っていく。なかなか楽しいものだ。

おもに魚を買うのだが、昨日は『海鮮ちらしと手まり寿司』を買った。せっかくなのでこれをおかずにご飯も食う。よく食うな。寿司をおかずにご飯を食うという。寿司はいつでもうまい。

オオゼキ海鮮ちらしと手まり寿司

半額。

オオゼキ海鮮ちらしと手まり寿司

家から遠いので、傾かないように持って帰るのがちょっとむずかしい。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

関連記事
[ 2016/11/19 10:09 ] 弁当 | TB(-) | CM(-)

鮭チャーハン240円:どれもうまいクイーンズ伊勢丹の中華コーナー|惣菜

クイーンズ伊勢丹鮭チャーハン

笹塚トウェンティワンの地下、クイーンズ伊勢丹の鮭チャーハンである。

クイーンズ伊勢丹の中に中華惣菜コーナーがあり、場所が離れている感じから、なにか独立した中華料理屋が入っていると思われる。この中華がなぜかうまい。そのへんの中華料理屋よりうまい。値段も伊勢丹の割には安い。

昨日は鮭チャーハンが安くなっていたので買った。通常は300円のところが240円。赤いのが入っているので具はハムと鮭と卵かと思ったら、よく見ると赤と白色のカマボコだった。こういうところで安くしているのか。いや、でも、カマボコならハムと値段はあまり変わらないか。

塩鮭だったのでご飯自体の味付けがいつもより薄味になっていた。配慮がこまかい。これは偶然だろうか、それともそこまで考えて作っているのであろうか。

相変わらずうまい。

クイーンズ伊勢丹鮭チャーハン

ぱらぱらしたご飯。

クイーンズ伊勢丹鮭チャーハン


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

関連記事
[ 2016/11/18 11:12 ] 総菜 | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事