B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > 2016年10月

下北沢のオオゼキで買った焼き鳥(ひな皮、190円)イカしそ巻き(120円くらい)

下北沢オオゼキの焼き鳥

なかなかジャンクなものを食っている。

下北沢のオオゼキで買った焼き鳥(ひな皮、190円)。それとイカしそ巻き(120円くらい)。この焼き鳥がめずらしくまずい。焼き鳥がまずいというのはめずらしいことだ。どこがまずいかというと、タレに塩味がない。塩味が足りないのに甘い。つまり砂糖味ばかりのタレになっている。これはどうしたことか。オオゼキの惣菜はどれもうまいのだが、ヤキトリは特価品で精肉コーナーに置いてあったので、どこか他所で作ったものかもしれない。

イカしそ巻きは、別にイカは好みではないのだが単に安くなっていたので買った。たまに食うとイカもさっぱりしてうまいな。焼き鳥もタレは変だったが肉なので、もちろん本体はうまい。味覚が安上がりな人間でよかったな。



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

関連記事
[ 2016/10/31 14:23 ] 総菜 | TB(-) | CM(-)

マルエツのローストポーク!非常にうまい:代々木上原店|惣菜

マルエツのローストポーク

マルエツのローストポーク!

値引き品ではなく定価で190円。これが非常にうまい、安い。これは良い。また買ってこよう。代々木上原のマルエツで購入。

マルエツは肉屋出身なのだろうか。『肉屋の惣菜』と書いてあった。他にもローストビーフがあってこっちも190円。牛と豚で値段が同じとは豪放だ。どっちにしたらいいか、悩むところ。

ご飯に乗せてドンブリにした。ついているホースラディッシュがやたらと辛くてうまい。


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

関連記事
[ 2016/10/23 12:57 ] 総菜 | TB(-) | CM(-)

日清カップヌードルのスープヌードルカレー|カップ麺食べ比べ

カレースープヌードル

日清カップヌードルのスープヌードルカレーである。

このスープヌードルというも謎だな。違いがよくわからないが、値段は安い。カップヌードルの廉価版というラインアップだとは思うが。サイトによるとライトに仕上げていると書いてある。分量もちょっと少ない気がする。

麺が少ない分スープが多くなるので、スープヌードルということだろうか。容器がカップヌードルより柔らかくてふにゃふにゃしてる気がする。

カレーヌードルといえば、やはりご飯は欠かせない。麺だが、ご飯に合わせるとうまい。ローソン100で100円。王道の味だな。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

関連記事
[ 2016/10/15 12:04 ] カップ麺 | TB(-) | CM(-)

コリンキー:地産マルシェに見慣れない野菜が売っていた|野菜

コリンキー

コリンキーである。地産マルシェに見慣れない野菜が売っていた。カボチャのコーナーにあったのでカボチャの仲間であろう。生食でも食えるというのが違いか。

切ってるとパパイヤそっくりでうまそうだったが、甘くはないし、フルーツな食感はない。さっぱりわからなかったので、単に切って食ったが、食べた感じではカボチャとウリの交配種ではないか。ウリのように浅漬けにすると良さそうだ。

スーパーのポップによるとカレーに入れたり炒めたりもいいようだ。

コリンキーというと『三角形の秘密はね〜』というCMしか思い浮かばないが、あれはポリンキーだ。

コリンキー

パパイヤか。

コリンキー

とりあえず切った。

コリンキー

精一くんが作った。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

関連記事
[ 2016/10/05 14:15 ] 野菜 | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事