B級グルメ・ハムコラム

レトルト、惣菜、弁当、缶詰などについて語ります。
ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
B級グルメ・ハムコラム TOP > 2016年05月
-別アーカイブ  [ 2016-05- ] 

<< 前- |  2016-05-  | 翌- >>

ホテイフーズのやきとり激辛味 80g129円|缶詰食べ比べ

ホテイやきとり激辛味

ホテイフーズのやきとり激辛味 80g129円である。パルケで購入。これがなかなか情け容赦なく辛くてうまい。最近食べた食物の中ではいちばんうまい。よくできてるな。

焼き鳥の缶詰は近年の進化が著しい。昔は焼き鳥の缶詰は甘ったるい缶詰の加工肉という感じだったのが、このごろはリアルである。ほとんど、現物の焼き鳥と変わらないくらいのレベルまで来ている。

このサイズで激辛だと、イナバのタイカレーに対抗して東南アジアの焼き鳥のサティだかなんだかを出したのか、と思ったがそんなことはなく純粋に辛い焼き鳥味のタレだった。このタレだけご飯にかけたら、ホテイのチキンカレーになるのではないかと思ったが、そんなことはなかった。

やきとり 激辛味 80g
http://www.hoteifoods.co.jp/katei/meat/17.html
国産鶏肉を炭火で焼き上げた「ホテイのやきとり」に、激辛味が登場しました。
辛さのなかにも旨みと甘みを感じられる味わいは、やみつきになること間違いなし!ビールのおつまみにオススメです。


ホテイやきとり激辛味

中。レッドカレーのように赤い!カレーにしか見えないが味は焼き鳥。

ホテイやきとり激辛味

ご飯にのせた。

ホテイやきとり激辛味

タレをご飯にかけるとカレーになるかと思ったが、ならなかった。

ホテイやきとり激辛味

よこ。

ホテイやきとり激辛味

裏。静岡か。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

関連記事
[ 2016/05/31 13:47 ] 缶詰 | TB(-) | CM(-)

業務スーパーのスモークいわしのパテ(ガーリック味)、78円|缶詰食べ比べ

スモークいわしのパテ(ガーリック味)

缶詰食べ比べ。

業務スーパーのスモークいわしのパテ(ガーリック味)、78円である!

あやしい見たこともない食物が多い激安スーパーの業務。そのなかでも異彩を放っているいわしのパテである。いつも目立つところにたくさん置いてある。どうしたらいいのだろうか。

しかも、これはラトビアから輸入だそうだ。ラトビア……。どこだろうか。つまり、ラトビアでは毎日、業務スーパーのいわしのパテを食わされてるということであろう。どんな独裁国家なのか。

それでは開けて食ってみた。パンにつけろと書いてるがないのでご飯と食う。味はスモークである。このスモークという味付けは西洋独特の感覚だな。ラトビアが西洋なのかは置いていて。どうみても、オリーブとウイスキーが似合う味だ。

レバーペイストってのがあるが、ほぼあれと同じ感じである。いわしは生臭いが全力でどうにかしてるようで、かなり臭さはなくなっている。ガーリック風味はほとんど感じない。濃厚でうまい……ような気がするが、確信はない。そんな味である。

●商品名
スモークいわしのパテ(ガーリック味)
https://www.kobebussan.co.jp/m/item/detail.php?go_id=3168
●コメント
バルト海のいわしを燻製にして作った、風味のよいパテをラトビアから直輸入!燻製したいわしをまるごとペーストにして黒こしょうなどのスパイスと玉ねぎを加えた口当たりのよいペーストです。バケットやクラッカーにのせてどうぞ!


スモークいわしのパテ(ガーリック味)

よこ。

スモークいわしのパテ(ガーリック味)

うら。

スモークいわしのパテ(ガーリック味)

業務スーパーの神戸物産が輸入。

スモークいわしのパテ(ガーリック味)

開けた。

スモークいわしのパテ(ガーリック味)

ご飯に乗せるのは間違ってると思う。

スモークいわしのパテ(ガーリック味)

このあと、コチュジャンとマヨネーズと醤油と唐辛子をかけたらぴりっとしてうまくなった。こってりなので、ぴりっとしたものがあうようだ。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

関連記事
[ 2016/05/30 12:10 ] 缶詰 | TB(-) | CM(-)

伊藤園 アロハメイド パッションオレンジ 350g缶:自動販売機130円|飲み物

ALOHAジュース

伊藤園 アロハメイド パッションオレンジ 350g缶である。

近くの自動販売機だがろくなものが入ってない。わざわざまずいものばかり入れてるようである。せめてふつうにコーラなどが入ってるといいのだが。その中で割とまともなのがこれだ。あとはコーヒーとよくわからないものばかり。

伊藤園は高校の時の同級生の川脇君が就職した会社だな。いまも働いてるのだろうか。

伊藤園 アロハメイド パッションオレンジ 350g缶 (ALOHA MAID Passion Orange)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/pocket-cvs/4901085175163.html
■メーカー:伊藤園
■賞味期限:(メーカー製造日より)12カ月
■ハワイでは老若男女問わずに親しまれている『アロハメイド』シリーズの商品が登場★
■オレンジとパッションフルーツの果汁を使用したトロピカルな果汁飲料です。


ALOHAジュース

裏。

ALOHAジュース

とくに言うべきことがない。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

関連記事
[ 2016/05/29 20:40 ] 飲み物 | TB(-) | CM(-)

ギョーザパンチ、100円:すっぱい餃子のタレスープを堪能|カップ麺食べ比べ

スーパーカップ1.5倍 ギョーザパンチラーメン

エースコックのギョーザパンチである。なんだろうか。意味がよくわからない名前である。ローソン100で購入。

スーパーカップ1、5倍なので入れ物が大きい。このサイズのカップ麺はたまにあるが、こんなにいらないよな。しかも、だいたい入れ物だけ大きくて中身はとくに増えてないのが多い。お湯ばかり飲めというのか。

さて、ギョーザパンチだが、たぶん麺が餃子みたいな食いごたえのある太麺ということではないか。開けてお湯を入れる。袋が3つもあってめんどくさい。できたので液体スープを入れると、これがちょっと驚いた。餃子のタレが入っていた。

だからギョーザパンチか。おかげですっぱい餃子味の太麺を食うことになった。どういうつもりだろうか。

ところで100均のカップ麺でしかも大きいサイズとなると、目も開けられないひどいものが多い。ほとんど具がないのもある。量は多いが麺ばかりとか。そのなかでは、さすがエースコックというかんじで、ちゃんとふつうだった。あんがい、うまい。

スーパーカップ1.5倍 ギョーザパンチラーメン

すっぱい餃子のタレを堪能。

スーパーカップ1.5倍 ギョーザパンチラーメン

作るのがめんどくさい。

スーパーカップ1.5倍 ギョーザパンチラーメン

たしかに餃子のタレが出てきたときは驚いた。パンチがある。

スーパーカップ1.5倍 ギョーザパンチラーメン

よこ。

スーパーカップ1.5倍 ギョーザパンチラーメン

うら。

スーパーカップ1.5倍 ギョーザパンチラーメン
http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=413
直近10年間のスーパーカップ新商品の初月実績過去最高を記録!
やみつきになる旨さのギョーザパンチがリニューアル!

しっかりとした弾力があり、口の中で存在感のある最太のカドメンです。
チキンとポークをベースに、ガーリックやオニオンをバランスよく利かせた醤油スープです。香りの良いゴマ油とアクセントに酢を加えることでパンチのあるギョーザテイストに仕上げました。
程良く味付けした肉そぼろ、キャベツ、揚げ玉、ニラ、唐辛子を加えました。


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

関連記事
[ 2016/05/29 12:47 ] カップ麺 | TB(-) | CM(-)

いなば食品のとり・たまご大根:ローソン100で100円|缶詰食べ比べ

いなば食品 とり・たまご大根 75g 1缶

おなじみの缶詰屋、いなば食品のとり・たまご大根である。ローソン100で買った。鶏肉と大根まではわかるが、味付け缶詰に卵が入ってるのは聞いたことがない。素材の缶詰ならあるのかもしれない。

開けてみると写真と違って、半分に切られた卵ではなく一個のまま入っていた。そりゃそうか。昔はこういう味付け缶詰は、クジラの大和煮などのようにやたらと甘かったものだが、いなば食品はタイカレーシリーズで一山当てた現代的な感覚の会社なので、ひかえめな味付けだ。

まあ、けっこううまいが、鶏肉と大根とウズラの卵なら、自分で材料を買って作ると10円くらいでできるよな、という気分にはなる。そのへんが自分では作りようがないタイカレーシリーズとの違いか。

いなば食品 とり・たまご大根 75g
http://www.inaba-foods.jp/
概要 3種の具が1缶に。鶏肉とうずらの卵に大根をプラスして甘辛く仕上げました。
商品説明 和風総菜缶詰です。おかず用にストックしておけば、忙しいときに便利です。
仕様 内容量 75g
JANコード 4901133908828


いなば食品 とり・たまご大根 75g 1缶

中はこういう感じ。一瞬で食い終わる。

いなば食品 とり・たまご大根 75g 1缶

よこ。

いなば食品 とり・たまご大根 75g 1缶

よこ。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

関連記事
[ 2016/05/29 12:09 ] 缶詰 | TB(-) | CM(-)

大黒食品のたぬきそば、65円!|カップ麺食べ比べ

大黒食品たぬきそば

大黒食品のたぬきそばである。値段が脅威の65円!業務スーパーにて購入。カップ麺は100円を切ると聞いたことがないメーカーばかりになる。韓国からの輸入ものだったりなんともあやしい世界が展開する。

カップ麺のそばうどん系はけっこう好きだ。どれも安っぽいのだが、なかなかいい雰囲気の味が出てると思う。これだが、もうちょっと高いやつだと乾燥エビの入ったてんぷらが入ってると思うが、海苔のてんぷらである。こういうこところで細かくケチって作ってるのである。

この海苔のてんぷらだが案外良い。たぬきそばっぽい味が出ている。週刊朝日百科の『世界の食べもの』によると昔はそば屋にはたぬきそばというメニューは存在しなかったという。テーブルに天かすの入れ物があって勝手に入れて良かったそうだ。それがある日に天かすの入れ物がなくなって、メニューに『たぬきそば』が登場したとか。

考えてみると、天かすはてんぷらを揚げてると出てくる産業廃棄物だから、ただで置いておいてもまったくおかしくない。今でもそば屋ではどんどん捨ててるんじゃないかな。また、この風習を復活してもらいたいものである。

そういえば、そば屋じゃない、ガッツリ系の店で天かす入れ放題のところがあったような気がする。無駄にカロリーを増やしましょうという食い物だな。

カップ麺はご飯と食う習慣である。おかげで、さいきん、また太ってきた。

たぬきそば - 大黒食品工業株式会社
http://www.daikokufoods.com/syouhin_08_tatecup_tanuki.html

メーカーコード 00607 内容量 72g(めん55g)
商品JAN 4904511006079 パッケージ重量 96g
ITFコード 0104904511006078 パッケージサイズ 100φ×110mm
ボールサイズ 310×415×118mm 1ボール重量 1450g
ケースJANコード 4904511606071 入数・荷姿 (12食)×3ケース
賞味期限 6ヶ月 希望小売価格 160円(税抜)


大黒食品たぬきそば

ふた。

大黒食品たぬきそば

あけた。余計な袋は入っていない。いさぎよい構成である。

大黒食品たぬきそば

お湯を入れた。のり天がなかなか良い。

赤いものが入っていて乾燥エビかと思ったが、内容一覧に乾燥エビは書いてないので、たぶん赤い色をつけただけのエビ味の天かすである。すごい!

大黒食品たぬきそば

よこ。

大黒食品たぬきそば

うら。確かにエビ香料はあるがエビ本体は入っていない。

大黒食品たぬきそば

最後はぶっかけ飯になった。おいしくいただいた。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

関連記事
[ 2016/05/28 11:45 ] カップ麺 | TB(-) | CM(-)

豚玉ねぎ串カツ3本入り:ローソン100|惣菜

串カツ

豚玉ねぎ串カツ3本入り。ローソン100である。20円引きで80円である。安いがなかなかまずかった。電子レンジでチンしたら、べた〜っとしたものになった。串カツというのは、だいたいどうやってもうまいものなのであるが。

さいきん、文明に目覚めて『食べ物を温めるとうまい』ということを発見したのだが、揚げ物はべったりして親切が仇になりかねない。しかし、一本残して夕食に冷えたのを食ったらふつうにうまかったので、やはり、温め方に問題があったのだろう。

串カツ

豚玉ねぎ串カツ 3本入
http://store100.lawson.co.jp/product/newproduct/2016/03/6697.html
豚肉と玉ねぎを使用した串カツを3本盛り付けました。衣に塩味を付け、しっかりとした味付けに仕上げています。お酒のおつまみや、おかずにもピッタリです。
本体価格 100 円
(税込 108 円)


揚げ物

温めると玉ねぎの甘みがなくなるようだ。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

関連記事
[ 2016/05/27 14:40 ] 総菜 | TB(-) | CM(-)

ローソン100の赤カレー超激辛:イモが多い|レトルト

赤カレー超激辛

赤カレー超激辛である!

ローソン100であたりまえだが100円。これが辛い。辛いが昔食べたLEEの40倍カレーなどよりは辛くないと思う。まだ食べ物として食べられる辛さである。それにしても、この激辛を好む趣向というのがよくわからない。たんに唐辛子を入れればいくらでも辛くなるわけで、それを喜んでどうしようというのか。100円で一味唐辛子を買ってきてひと瓶かければ、いいだけではないか。

とはいえ、激辛食品はカレーはまだましである。苦手なのは汁物で辛いやつである。激辛タンメンなど。これもうまいとは思うのだが、喉が弱いのかなんか知らないけど、咳き込んでしまって食えないのである。しかし、喉が腫れて喘息になりそうになる。

内容物だがニンジンも玉ねぎも見当たらない。溶け込んでるのかもしれないが入れてないのかもしれない。そのかわり、けっこう豊富にイモが入っている。イモとカレーで食う感じだ。そういえば肉も見当たらなかった。唐辛子とカレー粉とイモを煮込んで作ってるのか。

赤カレー | バリューライン | 商品・おトク情報 | ローソンストア100 ~100円ショップ・生鮮コンビニ~
http://store100.lawson.co.jp/product/valueline/detail/1267906_5066.html
加工食品
赤カレー
トマトとリンゴの酸味、炒め玉ねぎのベースに、キレのある超激辛のハバネロを使用したカレーです。
赤カレー
本体価格 100円
(税込 108円)
内容量: 180g
※販売地域 : 全国


赤カレー超激辛

警戒して半分くらいしかご飯にかけない。何日もかけてローンの支払いのように少しづつ食う。

赤カレー超激辛

肉の記憶はない。

赤カレー超激辛

野菜は本当にイモしか入ってないようだ。いさぎいいな。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

関連記事
[ 2016/05/27 13:49 ] レトルト | TB(-) | CM(-)

海苔香る魚介系スープ 本場韓国海苔ラーメン、業務スーパー89円:農心|カップ麺食べ比べ

海苔香る魚介系スープ本場韓国海苔ラーメン

海苔香る魚介系スープ 本場韓国海苔ラーメン:農心

である!

なんだ農心って思ったが、辛ラーメンでいっぱつ当てた韓国のラーメン屋だな。そのバリエーションの海苔ラーメンである。値段が極端に安い。業務スーパーで89円くらい。だいじょうぶか。100均のカップ麺より安いではないか。でも、いちおう、たくさん並んでる業務スーパー独特のうさんくさいバッタ物な品揃えの中ではうまそうなのを選んできたのでうまそうだ。

海苔香る魚介系スープ本場韓国海苔ラーメン

蓋を開けると粉と韓国海苔の袋が入っている。粉を入れて3分だ。できたので海苔を入れたら、なかなか海苔が香る。『海苔香る魚介系スープ本場韓国海苔ラーメン』と名乗ってるだけあってこれがアピールポイントなのだろう。味付けがよくわからないが、塩味の魚介系。

赤い断片がちらちら見えたが、唐辛子だった。さすが韓国企業。食ってるときはとくに辛くなかったが、最後のスープを飲むときはけっこう辛くなった。これはなかなかうまい。100均の身も蓋もないカップ麺軍団にくらべるとはるかにレベルが高い。

海苔香る魚介系スープ本場韓国海苔ラーメン

韓国海苔の説明。

海苔香る魚介系スープ本場韓国海苔ラーメン

ご飯が少しあった。

海苔香る魚介系スープ本場韓国海苔ラーメン

こういうの。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

関連記事
[ 2016/05/26 13:44 ] カップ麺 | TB(-) | CM(-)

オリジン弁当の十勝コロッケカレー:500円|弁当食べ比べ

チキンカレー

オリジン弁当の十勝コロッケカレーである!

500円。チキンカレーだけだったら410円だったのに、つい物足りなく感じてコロッケ付きを頼んでしまった。食べ始めるとコロッケなどあってもなくても変わらないのだが。人間の食欲の卑しさに付け込んだ商売であるといえよう。

味はなかなかうまい。失礼ながらヤグラのクックママの弁当よりうまいのではないか。代田橋はクックママとオリジン弁当の激戦区なのである。ヤグラはオリジン弁当より100円くらい安い激安弁当を提供する。

このほか、まんまる食堂というのがあるが、これは価格帯が700円近くなるので別なジャンルである。オリジン弁当だがどこにでもあるが、ほとんど食ったことがない。弁当を買ったのは30年ぶりくらいではないか。

黎明期の弁当業界ではほかほか弁当とオリジン弁当しかなくて、ほかほか弁当は安くてオリジン弁当は高い。だから、ほぼほかほか弁当しか買わなかった。ほかほか弁当はコンビニ弁当との競争に負けてどこかに行ってしまったな。イカフライ弁当を学生時代にやたらと食ってた覚えがある。当時は外食が多かったのだな。

オリジン弁当は当時は高い印象があったが、今はコンビニ弁当と変わらないので高い感じはしなくなった。パックに入れ放題が売りのようだが、こういうのはめんどくさいからしない。このへんのものぐさな性格が買わない理由だな。

会社名をよく見たら『オリジン東秀』になっていた。同じ会社がやってるのは知っていたが、名前も合体してるのか。オリジン弁当はどこにでもあり、東秀も割とよくある中華料理屋だ。両方を合わせるとほとんどすべての駅にあるのではないか。見事な商売をやってるな、創価学会。食べるときは仏壇を蹴らないように気をつけよう。

チキンカレー

全体。


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

関連記事
[ 2016/05/25 11:13 ] 弁当 | TB(-) | CM(-)

カップ麺のスパゲティに挑む!:サッポロ一番 カップパスタ カルボナーラ 今限定ディズニー・デザイン197円

スパゲティカップ麺

サッポロ一番 カップパスタ カルボナーラ 今限定ディズニー・デザイン。

カップ麺のスパゲティである。カップ麺のスパゲティは昔からあったような気がするが、食べた記憶がない。昔からあるが、たくさん売っていた時代は一度もない。おそらく、うまくないのだろう。考えただけでも、スパゲティをカップ麺で再現できるわけがないのでまずそうだ。一般大衆も同じように思って買わないのであろう。

しかし、今は未来である。ロケットで月旅行には行けないが、テレビ電話も普通になった。使わないけど。だから、カップ麺も進化して、おいしいカップスパゲティができて驚くのではないか。その伏線としては、初期の頃は生麺タイプのカップ麺はやたらまずかったが、さいきん食ってみたらふつうにおいしいものに進化していた。

なので、カップ麺のパスタも進化してるのではないか。買ったのはサンヨー食品のカップパスタ カルボナーラ。サンヨー食品ってハチ食品みたいなバッタ物ブランドかと思ったら、サッポロ一番か。なかば、ますます期待できそうだ。京王ストアで198円くらいで購入。

作り方はカップ焼きそばと同じだ。お湯を入れて5分。長い。できてからお湯を捨ててレトルトのカルボナーラを入れてスパイスをかける。

さて、結果は……。

スパゲティカップ麺

不愉快なネズミが二匹。

スパゲティカップ麺

食品なのにコレラやチフスを媒介するネズミ!

スパゲティカップ麺

裏。

スパゲティカップ麺

生麺タイプだな。よくわからんが。

スパゲティカップ麺

全景。

食べてみたら、率直な感想はカルボナーラ味の太いカップヌードルだった。これはスパゲティというよりウドンだな。卵の入った伸びたキシメン、というが一番近いだろう。

登場から30年、あまり進化はしてなかったようだ。やはり、スパゲティというのはカップ麺世界では鬼門で、どうやってもリアルに再現できないのだな。辛味混ぜウドンみたいのなら、おいしくできそうだ。

サッポロ一番 カップパスタ カルボナーラ 今限定ディズニー・デザイン
http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0032.html
幅広パスタのフェットチーネは、お湯をかけて5分で、デュラムセモリナ100%の茹で上げたようなアルデンテ食感を楽しめます。ソースは、パルメザンチーズとベーコンの風味が香ばしい、クリーミーで濃厚な味わいのカルボナーラソースに仕上げました。トッピングに香り豊かな「粗挽き黒こしょう」を添付しました。


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

関連記事
[ 2016/05/23 11:09 ] カップ麺 | TB(-) | CM(-)

サミットのミートソース:オール日本スーパーマーケット協会|ミートソース食べ比べ

サミットのミートソース

サミットのミートソースである。これもよく食うな。サミットはレトルトや乾物系は決して安くはないのだけど、これは安くて97円。いつもはもっと高かった気がするが覚えていない。

味は悪くない。普通だがちょっと濃度が薄いような気がしなくもないが、97円という値段からくる先入観かもしれない。スパゲティの麺が少なかったのでご飯ものせた。さらにレタスもあったので健康のために生野菜を食おうということで乗せた。野菜なのでマヨネーズもかけた。

健康に良いつもりだったが、すっかり不味そう飯になってしまった。ヘルシーなのにまったくそうには見えないのが愛嬌だ。まずそうに見えてもサミットにはまったく落ち度はない。むしろ、業務妨害で訴えられそうな雰囲気だ。

サミットのミートソース

マッシュルームはどこだったろうか。

サミットのミートソース

これは『くらし良好』という自社ブランドなのだろうか?

PB「くらし良好」とは | コプロ株式会社 - オール日本スーパーマーケット協会
http://www.ajs.gr.jp/copro/privatebrand.html
コプロ株式会社は「オール日本スーパーマーケット協会」に加盟する全国のスーパーマーケットの活動をサポートしながら、ふだんの暮らしに必要とされる商品やサービスをお届けしています。


調べてみるとよくわからないが、たぶんサミット系列のブランドなのだと思う。オール日本スーパーマーケット協会という仰々しいものから出ている。

サミットのミートソース

売り上げが落ちそうな写真だな。たしかに色はちょっと薄め。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

関連記事
[ 2016/05/22 20:34 ] ミートソース | TB(-) | CM(-)

おかめ納豆ミニ3、極小粒|納豆食べ比べ

おかめ納豆

納豆食べ比べ。

おなじみのおかめ納豆である。これが一番どこにでも売っている。納豆世界の業界水準ではないか。カレーでいうならココイチのようなもの。

おかめ納豆

今回はご飯を炊いていなかったので冷麦にかけてみた。食べ比べと言いながら、食べる条件が変わってたら公平に比べられないではないか。それと味噌汁。

おかめ納豆の特徴は納豆のタレの味が濃い。だいたい、他の納豆ではこういう食い方をするときはそばつゆもかけるのだが、これはこれだけでも大丈夫だった。

おかめ納豆

おかめ納豆ミニ3、極小粒。

おかめ納豆

裏。

極小粒ミニ3 | おかめ納豆 タカノフーズ株式会社
http://www.takanofoods.co.jp/products/detail.php?id=2

極小粒ミニ3
内容量
50gx3
添付品
おかめのたれ(5.5g)・からし(1.2g)
JANコード
49-01160-257333
販売エリア
北海道エリア 東北エリア 関東・甲信越エリア 近畿・北陸・東海エリア 中四国エリア 九州・沖縄エリア

商品特徴
● 原料・・・最も親しまれ、どなたにも食べやすい極小粒大豆を使用しています。また、専用品種の契約栽培大豆で納豆を生産しています。

● デザイン・・・ブランドロイヤリティに対する支持を最も頂いているヘルシーウエーブ&赤いパッケージデザインです。

● 仕上がり・・・当社独自の厳しい品質管理のもとで製造し、歯ごたえがあり旨味たっぷり、美味しく仕上げました。

● 30gでは物足りないという方に最適な量、極小粒で食べやすく、特製たれが一層味をひきたたせます。

● タレ袋は開けやすく注ぎやすいユニバーサルデザインのアンプルカットを採用しています。

原材料名
丸大豆(アメリカまたはカナダ)(遺伝子組み換えでない)、米粉、納豆菌
たれ[植物性たん白加水分解物、砂糖・ぶどう糖果糖液糖、しょうゆ、
食塩、醸造酢、かつお節エキス、調味料(アミノ酸等)、アルコール、
ビタミンB1、(原材料の一部に小麦を含む)]
からし[マスタード、醸造酢、食塩、植物油脂、酸味料、着色料(うこん)、
ビタミンC、増粘多糖類、調味料(アミノ酸等)、香辛料]

アレルゲン物質
小麦 大豆

栄養成分表

納豆・たれ・からし(1パック56.7gあたり)栄養成分表 ( )内は納豆50gのみ
エネルギー 107kcal(102kcal)
たんぱく質 8.2g(7.8g)
脂質 4.7g(4.6g)
炭水化物 8.1g(7.4g)
ナトリウム 309mg(0mg)
食塩相当量 0.8g(0g)

容器形態
白トレー


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

関連記事
[ 2016/05/22 11:34 ] 納豆 | TB(-) | CM(-)

ローソンストア100のミートソース100円|ミートソース食べ比べ

ローソンストア100のミートソース

ミートソース食べ比べ。

続いてローソンストア100のミートソースである。後ろを見てみるとオリジナルブランドのようだ。というか、100均はぜんぶオリジナルブランドの製品を売ってるのか……と思ったが、考えてみるとDIY系とかはNITTOのテープを売ってるから、すべてがそうだというわけではないのだな。

100均である。レトルトのミートソースは、格安スーパーでは100円を切るものもある。そう思うと100均でも安いというわけではない。この辺が100均の問題点だな。激安なミートソースは、やたらと濃度が薄かったりすることがあるが、ローソン100のはあんがいまとも。ちゃんとした濃さのものが出てくる。

ローソンストア100のミートソース

別に悪くない。

ローソンストア100のミートソース

裏。

ミートソース|加工食品|バリューライン|ローソンストア100
http://store100.lawson.co.jp/product/valueline/processed/6711.html
ミートソース
牛肉の旨みとトマトのコクがマッチしたミートソースです。
本体価格 100 円
(税込 108 円)


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

関連記事
[ 2016/05/15 10:53 ] ミートソース | TB(-) | CM(-)

ローソンストア100のチキンカツカレー:275円|弁当食べ比べ

弁当

ローソンストア100のチキンカツカレーである。100均の弁当なので安い。275円くらいである。なかなか見事に半端な価格設定である。300円を超えるとちょっと500円に近い感覚になってしまう。275円くらいだと、200円とちょっとという感じかな、と騙されてしまう。

新代田のローソン100で買って、家でチンして食った。なかなかうまいがカレーはどういうわけかちょっと塩辛い。和風カレーということになっていて、左上に見えるが、そばつゆで有名な『ニンベン』のつゆが入っているようだ。ニンベンのそばつゆは高いから業務スーパーのそばつゆにしておけば、10円くらいでできたに違いない。


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

関連記事
[ 2016/05/14 11:37 ] 弁当 | TB(-) | CM(-)

ライフの一番安いミートソース|ミートソース食べ比べ

ライフのミートソース

ミートソース食べ比べ。

各スーパーの一番安いミートソースを食べ比べてみる。ミートソースはよく食べる。食べていると気がつくこともいろいろある。どれもどうでもいいことばかりだが。

どのスーパーでも一番安いミートソースはオリジナルブランドかハチ食品である。なんだろうか、ハチ食品。香辛料のメーカーだと思うのだが、香辛料もむやみに安い。

一番安いミートソースといえば、マルヤスや業務スーパーで売っていたやつが印象深い。今は入れ替わったかバージョンアップしたのかわからないが、前に売ってたやつはニンジンがやたらと入っていた。ニンジンは安いのだろう、と思ってたが、八百屋の値段を考えるとけっしてニンジンは安くない。

イモ、玉ねぎ、ニンジンと比べてみると一番高いのはニンジンだ。でも、大量に仕入れると安いのかもしれない。これも今はニンジン入りでなくなった。どういう都合があったのだろうか。レトルトのミートソースはこんなどうでもいいことばかり考えさせる。

今回のミートソースだが、ライフで買ったやつ。ライフはあまり入ったことがない。これもオリジナルブランドのような気がするのだが『なんとかお墨付き』とか『なんとかバリュー』とか、ブランド名を匂わせるものがどこに書いていない。品名はストレートに『ミートソース』である。

なんというそのままであろうか。日清フーズが作ってるので、提携して安いラインナップを出してるのかもしれないし、単に日清の安いやつかもしてないし、よくわからない。

味付けはハーブか香辛料かなにか変わっているのが入っている感じがする。少しだけだが、ちょっと変わった味がする。一番安いミートソースはやたらと薄かったりもするのだが、そんなことはなくて、割とうまい。

ライフのミートソース

裏。

ライフのミートソース

日清。

ライフのミートソース

粉チーズが欲しいところだ。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

関連記事
[ 2016/05/06 11:09 ] ミートソース | TB(-) | CM(-)
世界グルメ紀行
無料小説
こちらでホラー小説を連載しています。
アドセンス
アドセンス
全記事表示リンク
最新記事